ペンミチケット代行についてボヤく

 

 

こんばんは。カウルです。

 

最近、ペンミのチケットについてのツイートでTLが埋まってますよね。

 

今回のペンミはYGの色々な策略がこめられたペンミなんですけど(YG初心者の私が言うなw)

 

今回のチケッティング方法を知らない方のために

簡単に説明すると、

 

韓国公式2期が募集される

*韓国はファンクラブが常に開放しているわけではなく、時期が限られている。

(これはYGに限ったことではなくて、私が見てきた限りほぼ全てのファンクラブがこの方式)

 

 

特に!!

YGは決まりがとても厳しかったんですね。

この公式ファンクラブ2期の加入を

外国人の受付を厳格に制限した点。

外国人登録証、韓国の口座、(または韓国の本人名義の携帯番号)韓国国内の住所…かな?がなくちゃ、

加入できないような仕組みになっていたんです。

 

私は、上記の全てをクリアしていたため、「外国人枠」として公式2期に滑り込めたという運びです。

 

私が今まで見た韓国のファンクラブの中で、こんなに厳しく外国人を締め出す公式はYGが初wwwww

(別に私も博士じゃないので、知らない事務所がこの方式な場合も十分ありえますw)

 

 

どうせお金払うんだからさ??集金欲だせよ????

メンバーカードとか、送付物なんて、何ヶ月後でも、もう文句も出ないほど韓国の対応には慣れてるよ!?!ってかんじですよね?

 

 

(のちにラジオでスンスンが、海外から加入できないことは把握済み、管理や配送システムの関係で今回の2期には準備が間に合わなかった、今後会社と相談してみるって、言ってましたけど…私的にはYGはやらないだろうなって思います爆)

 

 

日本人は日本のファンクラブがあるんだから我慢してよっていう声も聞こえましたけど…

じゃあ100歩譲って、日本は良いとしよう。

 

他の国のICは~~~~オディエ~~~

 

ちょっとかわいそうすぎませんか?

頑張って応援しよう!!その気持ちをハナからへし折るかのような、入会拒否www

 

強気やなぁ~~って思いましたね。

 

 

 

まぁ、そこにプレミアム感?を見出しているのか、それはちょっとよく分かりませんが…

 

まさに、今回のペンミのチケッティング

この、【公式2期】が先行チケッティングができたんです。

 

「プレミアム感」を見せ付けてきたわけですw

 

 

先行チケッティングが5月10日、一般チケッティングが5月15日。

 

ツイッター見てくださってる方は知っているかもしれませんが、

韓国では、チケッティングはPCバンで行うのが一般的。(オタクの常識w)

韓国のPCバンは、もう、未来的ですよ!

初めて行ったときは、

 

「どうしてこんなに大きい画面のPCが何十台もあるの!?」

 

なんて、初めてPCを見る子のような反応をしました。

 

たぶんいったことある方は、私が大げさではないとわかってくださるハズ…

 

ってくらい、日本には無いシステムで、

インターネット速度も家のワイファイなんて比べ物にならない速度なんですね。

 

だから、そこに行って、待機をして、8時になった瞬間、震える手でクリックするわけです…

 

 

私自身、自分のためのチケッティングをするのなんて2,3年ぶり?くらいだったので、

もう震えて震えてwwww

(友達の代理でやってるときは、震えない爆笑)

 

 

無事席を確保できたんですが…

一緒に行った子は、入場できるかできないかの瀬戸際でしたwww

ほんと、瞬発力が問われます…

今回は公式先行だったので、公式入会して無い方は無理だったんですが、

普通のチケッティングだったら、一人でも多く友達連れてった方が安心ですよ!!!

 

ってことで、

公式インソの先行チケッティングの時点で、残席0。

 

一般チケッティング(NOT公式の方も、公式の方もアクセス可能)は、

先行のキャンセル分を奪い合うという図になったわけです。

(正直こんな小さいところだとは思ってなかったので、チケット余裕だと思ってました。)

(うぃのちゃんのチケッティングの前日は弟くんのチケッティングだったんですけど、まぁまぁ、うぃのちゃんより荒れ果てたのは言うまでもないですよね・・・需要と供給的に)

 

 

いや、普通に考えてキャンセル何枚あるの?ってレベルですよ。あるの?って笑

 

そんな数枚の奪い合いを日本のインソちゃんたち、

行きたい方達全員が勝ち取れるわけもないじゃないですか!!!

 

ここで出てくるのが、代行さん(ダフ屋?)ですよね。

 

だって日本のインソは、公式になる権利も奪われ、チケッティングのスタート地点に立つことも許されず、挙句の果てに、数枚を何百人、何千人で奪い合えだと…??

 

歴史の教科書でもなかなかない、悲惨さじゃないですか?wwwwww

 

 

 

この代行、韓国でももちろん高額で出てて、日本でももちろん。

でも、このダフ(韓国語で플미)を買うな!!ってツイートがすごい回ってくるんですよ。

うぃのちゃん達は、66000ウォンでステージをするのに、

見る人は10万円を払ってるっておかしな話ですって。

 

うぃのに申し訳ない、そのお金は愛するうぃのじゃなくて悪い人の懐に入ってるんだ、本当に行きたい人が幸せになるべき、純インソにチケットが渡るように必要ない券はキャンセルして(キャンセルしたらまた売り場に戻る)

 

絶対に原価以上では買わないで!!!!

 

 

っていうツイート。

 

 

いや、わかるよ。わかる。すっごくわかる。

痛いほどわかる!!!!!!!

 

 

でもね…じゃあ…

日本人(外国人)はどうやったらそのペンミにいけるの?

アナタが原価でチケット手配してくれるんですか?

アナタの席を一席譲ってくれるんですか??

 

日本人の入手口は代行しかないんです…

 

 

別に私が悩んだり、心を痛める話しではないんですけど

今回のペンミに関しては、公式以外の術があまりにも奪われすぎていて

日本人の友達の立場もわかる><

韓国人の言い分もわかる><

(日本でコンサートやってくれてるんだからっ(ちょっと我慢したら)みたいのも、わかる)

なんか全部わかるんです><

でも、オタクなんて欲の塊wwwwwww

 

日本でやったから我慢だと…?は??来たかったらお前らも日本来ればいいじゃねーかwwwww

 

ってなるだけ。

なにも解決にはならないですよね。

 

 

で、また何が原因になるかっていうと、

日本に流してる代行が、前列を持ってるという点です、、、

 

 

よく、韓国で会場埋まるか不安なアイドルとか、

(今回のYGの話ではありません)

 

日本のファンクラブにパッケージ(航空券+ホテル+チケット)で10万円とかで出して、

はい最前列用意しましたよ、なんて話ありますが、

 

韓国人的には面白くないですよね。

やっと自国でやってくれたコンサートなのに

良い席には日本人が座ってる。

 

しかも、日本人のコンサートスタイルと韓国人のコンサートスタイルは間逆だから

韓国人が望むノリをして無い…→あいつら本当にペンなの?

 

みたいな。

 

わかりますよ、その気持ちだって。

 

でもね、これもそれも、アナタが応援してる方の事務所が商売のためにやってるわけだからwwwww

 

商売!!!!!!

 

(注意:今回のYGの話ではありません。誤解されたくないので、何度も言いますw)

 

 

なんだかね~仕方ないと思います(結果wwwww)

 

 

私は。

 

この、チケットを定価で買う買わない紛争は、日本でも韓国でも同じように行われてるといわけです。

 

私は、、、、

 

こんなこと大きな声でいったら、どこかの勢力にけちょんけちょんにされそうですが、

 

 

この制度って、理にかなってると思うんです。

オークションのように、その値段でも必要とする人がいるから…その値段になるわけで。

最前列のチケット100万円です!じゃん!

って、それで行きたい!って言う人がいれば、それで成り立ってしまうんだから…

別に100万円騙してるわけでもないし、その人が納得して支払ってるのであれば…

だってそこからチケット買わなかったら、いけないんだから…

 

 

って。

全部わかる上で、そうおもっちゃうんですよねぇ。

 

 

 ね。ただのボヤきでしょ。

 

 

こんなこと書いて…

アラームはなしにしておこう。笑

 

 

 私のブログ、最近フニの記述もめっきり減ってしまったんですが(いったんお休み)

歌詞を載せてるからか、アクセスがすごいんです…

こんなブログに必要性感じてくれてる方がいるなんて

ありがたいです…(恐縮)

 

 

 

 

明日から家を数日空けるので、

冷蔵庫の中身を整理しなきゃ(思い上がるの遅かった)

と思って、明日の朝食べようと、エリンギとほうれん草のおひたし作ったら、

なんか味見してたら、なべ底見えてきました…

野菜だからいいか…

 

こんなもんですよね。干物の女の一人暮らしなんて。笑(←笑ってごまかす)

 

 

これは、ボヤキなのでひっそりアップしておきます。

では。ここまで読んだアナタ…

もしや…

 

 

 

 

 

 

 

 

カウル