【20180609 メタモンラジオ2 日本語訳】

 

 

 

みなさん土曜日の夜、寂しいかと思って、帰って来ました。

メタモンラジオ。

 

2日ぶりですかね?

元気にしてましたか?みなさん?

 

僕がベテランDJとして、スンスンラジオを1週間やってみて、

たったの1週間なんですが、終わったら虚無感があるんですね。

Vライブ本当にいいと思います。

こうやってVライブで、夜中にみなさんと、周波数を合わせてコミュニケーションできるということは、本当に、いいですね。

 

1曲目は、「夜は夜ごとに」

DJメタモンです。

 

今日は土曜日夜ですが、僕も久々に一番上の姉の家に行って、ご飯も食べて

双子の姪っ子たちにもあって、久しぶりに家族と話しもして、安らぎの時間を過ごしてきました。

 

韓国だけではなく、全世界で聞いていますが…

どうですか、ソウルだけじゃなくて、みなさんがいるところでも雨が降っていますか?

 

「チョンジュ、雨降ってるよ~」

「ソウル降ってる~」

 

全国各地から雨のお知らせしてくれています。

久々にソウルの夜を感じれた時間でした。

 

ヌナと二人で家に帰ってきたんけど、2番目のヌナが遠くないところにすんでいて

最近運転免許を取って、僕を初めて乗せてくれました。

 

久々にヌナといろんな話しをして、

本当に時間がたくさんすぎたね、って。

 

僕が20歳のとき初めてソウルきて、ソウルの地下鉄複雑だって話してた記憶があるんだけど

いつのまにか、こんな車で移動できるようになったりして。

 

兄弟がこうやって大きくなっていくんだね、って不思議だったよ。

 

 

2曲目はこの曲です。

 

~~「ソウルの月」~~

 

 

コメント読んで行きますね~

 

 

今コメント見てたんだけど、ペンミについてのコメントが多いですね。

今しゃべってどうなりますか、来週来て、たくさん話しますよ。

 

でも現場でどんなことがおこるかは、僕達もわかりませんよ

楽しみましょう。

 

「いけないです~オッパごめんね、」

「どうして、申し訳ながるんですか・・・

いつも近くに~さんがいると考えて、僕達ステージがんばります」

 

 

今回YGが言ってるのが、ペンミじゃなくて、プライベートステージです。

 

インソには、ペンミという単語のほうが慣れていますよね。

僕もそうだし。

でも、プライベートステージという単語使ってくれたらとおもいます。

 

僕もおこられたの。

プライベートステージって言えって笑

 

 

「おおきい会場でやって」

 

それはお金があるから、大きいところでできるわけでもなくて

日程が合わなければいけないし、

時期も合わなきゃだめですよね。

状況がありますので、残念がらないでください~~

 

 

とにかく、みんな期待してください。

僕達も練習してます。

 

今日は余裕があったので、

映画みたりもしたかったんですけど

僕が映画館で映画をみるのがすごくめんどくさいと感じちゃうんですね~

最近みた映画は、「犯罪都市」です。

映画館でみたのが。

 

 

みなさんはどんな映画をみましたか?

 

 

日本でもたくさん話をしたんですが、僕はララランドがとても好きなんですけど

みなさんもいいと思いますよ。

見ましたか?

 

お勧めしたいのが、

「シングストリート」という映画です。

みなさんが好きなような感性だとおもうんですよね、

 

2016年の映画ですね。

内容はありふれた内容なんですけど、音楽とか、感性的なんです。

 

 

「ラビングビンセット?」もお勧めです。

 

 

「シングストリート」のお話しがでたので、「シングストリート」の歌をお聞かせします。

 

(3曲目)

 

映画のOSTは、見る前と後ではすごく印象が変わりますよね。

この映画も、主人公のストーリーが浮かんで、2倍に楽しめるOSTです。

 

今皆さん映画お勧めしてくれていますねぇ~~

 

 

リトルフォレスト、最近楽しく見ました。

映画館で見ました。

 

 

ゴールデンスランバー→見てない

コンジアム→見たくはない

COCO→楽しく見た

 

(4曲目)

 

 

 

最近雨降ったら、空気が良くなりますね

PM2.5のせいで~~

 

(みんなどうやって聞いてるか~

家か外か~

コメント読む時間)

 

 

「就職むずかしいですね~」

 

僕が経験してないことなので、何かいえるわけじゃないですが

でも僕もオーディションを受けては落ちて、、っていう時代があったので、

就活インソ今年は就職できますように、応援します

 

 

 

「フニラジオ固定にしてください」

 

これは誰に言ってるのかな?僕に言ってるの?

僕はラジオを固定でしたいとか、そういう気持ちはないです。

ラジオをしたいというか、こうやってVでインソにとって

僕が癒しになったら、と思ってやってるんだよ。

毎日ラジオに出勤するとか、本当に出来ないと思う。

高校生のとき、毎日同じ時間にどうやって学校に行ってたんだろう

意外にも僕、学校を欠席したり、そういうことはなかったんだよ

まぁ、風邪引いたり、公演のためにいけなかったりってことはあったけど

皆勤賞とか。あ、皆勤賞だったら、就職するときこの人は真面目だなって思ってもらえると思って。

そんな会社あるのかな?笑

高校生のときはそうおもってたんだよ。

仕事が出来なくても、真面目さだけあれば、どうにかはなるんじゃないかって

今考えても、そんな純粋な子だったんだよ。

 

 

 

 

「オッパの姪っ子は順調に成長してますか?」

 

 

実は僕もすごく久しぶりにあったんだよ、ハイハイしてたんだけど、何ヶ月ぶりにあったら言葉もしゃべってて

認識能力がすごいね、1歳超えたくらいなんだけど

僕がおもってるよりも、すくすく育ってるよ

僕がうさぎの人形も買ってあげたのに、あんまりあえてないから、僕のことは覚えてないみたい

 

 

 

「姪っ子誰に似てる?」

 

一卵性双生児なんだけど、ちゃんと両親に似てる

 

 

 

「靴下何色が一番好き?」

 

 

昔はいろんな色をはきました。ファッションによって、靴下にポイントをおいていましたが、今は白か黒。

あったかい色が好きですね。

今はもう、ピンクジャンバーとか難しいですw

ピンクが辛いんじゃなくて、昔は原色好きだったけど、最近は暗い色がいい

おじさんになっていってるのかなあ

理想は、老いたらスーツ着る人になりたい、そういう理想があった

 

 

 

 

(5曲目)

 

 

「たまごっち知ってますか?」

 

昔、チキン屋さんかピザ屋でいくら以上でんだら、たまごっちくれるってのがあって、お母さんにお願いしてもらった記憶があります。

最近の子は知らないでしょ?携帯の中にいるから

 

 

「たまごっちってなに~~~」

 

ネイバーで検索してみてくださいw

 

 

「たまごっち、寝て起きたら死んでて、泣きました。」

 

www

 

 

たまご、ウォッチって書いてますね~ああ~なるほど~~

 

コンピューターゲームは最近はやらないです

携帯ゲームもほぼやらないです

簡単なゲームはやるけど、戦ったりするのは全く。

 

リズムゲームもうまくないです、手が動かないです

 

幼い頃から、ゲームはあまり上手じゃないほうでした

 

 

(6曲目)

 

 

みなさんと聞いたらいいなっていう感性の歌を選んで聞いています

 

夜食が食べたくなる夜ですね

最近は夜食を食べないですが

みなさん食べたい夜食ありますか?

代わりに僕が食べてあげます

 

 

もともとタッパル食べなかったんですが、最近骨のないタッパルがおいしいです。

めっちゃ辛いタッパルも微妙、そこのお店の骨なタッパルだけ食べれるんです。

*タッパル:鳥の足

 

 

やっぱり食べものの話ししてるときが、みんな幸せにみえるね~~

 

 

みなさんおすすめの曲あれば、、、

ウィナーの歌もいいですけど、みなさんたくさん聞いてますよね

僕も聞きたくないしw

歌はいいけど、僕が今聞きたいコードがウィナーの歌じゃないよ

 

 

(7曲目)

 

 

 

大きな会場でみなさんと一緒にしたいけど、

小さなところで皆さんと一緒にライブするの、

些細なことかもしれないけど、

曲についての話をしながら、メッセージをキャッチしてくれようとする、みなさんの姿が見たいです。

 

 

 

今日も11時から1時間楽に聞いてくれましたか?

僕がとても真面目な人だということ、みなさん、まあ知ってる人は知ってると思うけど。

たくさんコメントもよんであげられるようにしました、

ストレスとんでいきましたか?

そのためにやったんです。

 

 

またメタモンラジオ3で、いつか、かえってきます

 

 

(8曲目)(この曲フニいつもかける曲w)

 

 

おやすみ、みなさん~~~

 

 

 

 

 

 

 

 ・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

 

 

めーっちゃ独断と偏見で訳してます!笑

ニュアンスだけ汲み取っていただけれたと思います…

 

抜けてる部分もたくさんあるし、

選曲なども、おいおい追加していきたいと思います~~

 

 

てか!たまごっち盛大な嘘!!wwww

 

 

感想もまた今度書く~

とりあえずアップだけ!

 

 

 

カウル