【20180610 メタモンラジオ3 日本語訳】

 

 

 

hoony-honey1117.hatenablog.com

 

www.vlive.tv

 

 

 

【20180610 メタモンラジオ3 日本語訳】

 

 

 

 

日曜日夜11時、もしかしてとおもったら、やっぱり帰ってきました。

DJメタモンです。

今日日曜日無事に過ごしましたか?

 

僕も今日メンバーとプライベートステージの練習をして

帰ってきて、シャワーして少ししたら

11時なんですよ、

みなさんメタモンラジオ待ってるかなと思って

つけてみました。

 

今日3話ですよね、はじまりです。

 

 

固定ですか?って?

固定ではないです。

固定と約束したら、約束を守れなさそうで…

11時になったら、みなさんアラーム着てないか、確認してみてくださいね。

 

今日はおたよりと、曲受け付けますよ。

曲はその中で僕が聴きたい曲をかけますよ。

僕が知らない曲はお勧めしないでくださいw

 

 

今日は練習室にいたら、CLヌナがきて、久しぶりに2NE1の曲を聞いて

長いファンとしてうれしかったんですね。

2NE1の曲を聴きたいと思います。

 

「君じゃなきゃダメ」

 

 

 

実はこの曲エピソードがあります。

僕達がWHO IS NEXTしてと時に、最後の戦いのときかな?

自作曲を相談してたときに、10曲中の1つがこの曲のビートだったと思います。

テディヒョンがつくった曲だと思うんでけど、

そのときはそういう情報もなく、ただビートだけの1,2分のラップのものだったんですけどね。

もしあの時、僕達がこのビートを選択していたら、

この曲はウィナーの曲になっていたかもしれません。

 

もちろん、そのときは「ノアニミョンアンデ」という歌詞はなかったんですけどね、

おもしろいでしょ。

そういう歌が多いですよ。ビートだけ聞いてたものが、

後でビックバンヒョンのアルバムに入ってたとか、

同じ会社だから、、、

その曲の歴史とでも言いますか。

この曲にはそういうエピソードがありますね。

 

「ウィナーの歌だったらどうだったかな」

 

そうでですね、僕も気になりますね。

この曲、歌もいいけど、振り付けがとても好きです。

これはフェイスがつくったんじゃないかな?

2NE1と一緒にやってたからね。

 

ウィナーのエブリデイとリリリリの振り付け師は、アッサンという方と一緒につくりました。

フェイスという噂が流れてましたが、

ウィナーはフェイスと今まで一緒にやったことはないんじゃないかな

 

「フェイスといったら、ベンベンベン思い出す」

 

そうですよね、フェイスがとてもダンスが上手だから。

びっべんヒョンとたくさんやってますよね。

 

僕達はキムサス(?)というダンスクルーと、アッサムでダンス作業をしました。

 

 

 

「フンDはたくさん振り付け作業参加しましたか?」

 

 

今回は、そのクルー達に依頼をしたので、、、

僕が色々考えて行って変えてしまったら、その方たちもびっくりするじゃないですか。

だから、現場でもっと楽なように修正したり、

エブリデイの場合は、2日前に女性ダンサーたちと初めてあわせたんですよね。

最初は、女性ダンサーと一緒にダンスするだけだったんです

もっと共感しながらやったっほうがいいと思って

そうしなかったら一緒にダンスする意味がないんじゃないかな?

と思って、目を合わせながらダンスしよう、とか

エブリデイの手で日付を数えるダンスがあるじゃないですか、

そこも男女一緒に手を合わせてやったら、もっとカップルダンスのように見えていいんじゃないか、とか

そういうアイディアをだしましたね。

 

 

 「今日プライベートステージの練習何しましたか?」

 

そうだね、、、僕はオンマに今日学校でなにあったか、いちいち話す息子でなかったので、

うまく説明できないですが、

みなさんが好きなような練習をしました。

 

 

「夕食何食べた?」

 

さっき、タッカンジョン(からあげ的な)食べたよ。

昼はナッコプセ(ナクチ、コプチャン、セウ)食べて、

夕食は、練習最中におやつたべて、さっきタッカンジョン食べた。

最近運動していて、たくさん食べようと努力しているよ。

身体大きくしようと。

 

僕がたくさん食べるほうではないんですけど、そうだから身体大きくならないんだとおもって、

たくさん食べようと頑張ってる。

みなさんの夜食、僕が代わりに食べてあげるよ。

 

 

今回僕達が活動してて、たくさんはバラエティ出られなかった…

タイミング合わなかったというけど、それにしてはたくさんでたよね。

 

前の活動のときからでたかった、

知っているお兄さんもびょんじぇヒョンと出たり…

みなさんどうしでしたか?振り返ってみて?

団体で出たものは多くはないけど

 

水曜美食会、

知っているお兄さん、

アミーゴTV、

ランニングマン、

 

とても有名なバラエティに出たね。

僕達はクールだよね、笑

死ぬ物狂いで新曲の宣伝をするというよりも…

バラエティでて、新曲の宣伝したことがないよww

 

あ、ジャングルもだね。

来週か再来週に出ると思うけど、

あぁ、ワールドカップと被ってしまって話題性に関してはどうなるかわからないけど

まぁでも楽しく行ってきたから!!

 

 

 あぁ、あとシュガーマンに出たね。

残念ながら音源を出せなかったけど、動画の照会数がすごくて、うれしいですね。

音源はないけど、原曲ききましょうか。

 

「蝶効果の初恋」♪

 

 

 この曲を聴いたら、シュガーマンの準備をしてたときを思い出します。

活動の中間に準備をしなくちゃいけなくて

編集する過程、歌詞を書いて、それを覚えて、その過程ってとてもやることが多いんです。

僕達が睡眠を削って作業をしたんですけど

 

そんな曲で、勝って。

勝ってなにか賞品があるわけじゃなかった、

でも勝利がとてもうれしかったですね。

 

実をいうと、YGはこういう企画で音源を出すのが難しい事務所じゃないですか。

音源でも出せれば、ファンの方のためにもシュガーマンに出る意味があるんじゃないかと思うけど

 反対に、一生懸命やっても音源でるわけでもなく、忙しい中やる意味あるかな?て最初は思ってたけど

結果的にはとてもよかったですね(めちゃ早口で全部しゃべるw)

 

 

「音源でないんですか?」

 

音源出るには、もう遅いよ。

 

 

「残念だけど、大丈夫だよ」

 

でも、音源が出ないからこそ、動画の照会数が増えたって言うのもあるよね。

音源は事務所にあるけど、

それを出すってなると、またやらなきゃいけないことがたくさんあるんです。

 

 

あと予想外のQも出ましたね。

予想外のQのPDなんかみたことあると思ったら、

音楽中心のPDでした。

終わった後に気付いて、申し訳なかったです。

 

あれ撮影して、活躍できなかったなと思ったんですが

放送を見たら、結構映っててびっくりしました。

何個か答え当てた以外は、特に何もしてないんですけど

たくさんでて、幸せでした。

 

覆面歌王は、まだ放送見れてないです。

 

 

「6年練習してカムバックホームやって!オッパ!」

 

 →やるw

 

 

ソテジトアイドル「カムバックホーム

 

 

振り返ってみたら、全てのバラエティで残念な点はあります。

もっと僕達が持ってる能力があるので、次の活動のとき期待してくれたらと思います。

プロたちとやるのは、簡単ではないですね。

慣れたらうまくできるようになるよね、

 

 

「6年カムの社長の反応は?」

 

 さあ?それについての言及はなかったけど、「久々に知っているお兄さん最初から最後まで見た」(物真似)

って言ってましたね。

 

 負担ではないですよ。

 

 

「スンフニが満足するときが来たらいいな」

 

そうですね、満足するってことはないんじゃないでしょうか?

ずっと残念な点があるからこそ成長できるんです。

 

僕は、モノマネがうまいほうではないので、プラスアルファで何か必要だったんです。(だからモノマネ+の6年カムをやった)

 

 

「ナヨンソクPDからなにかありましたか?」

 

フィードバックはないですねえ、でも見たんじゃないですか?

 

 

「そのセンスは生まれつきですか?」

 

センスがある人が、センスありますっていうのもおかしなはなしですが、

どうでしょう?このセンスは危機から生まれたんだと思います。

 

 

「ラジオ本当にやりたいんですか?」

 

いいえ、ないですよ笑

本当にシャワー終わったらこの時間だったの。

スペシャルでやるからおもしろいんです。

毎日だったら、うまくできるかなとか

毎日出勤とか無理ですねww

 

 

Vアプリは、マネージャーの許可なしで、つけれます。

 

 

「フニは野望大きいですか?」

 

皆さんどう思いますか?

最近スンユンが野望があるって言われてましたけど。

野望がなかったらダメですよね、野望のサイズが重要です。

 

僕は野望があったら人を踏みつけて上にいこうとする、そんな人ではなく、

周りも見れて、歩くこともできる、そんな人になりたいです。

 

 

 

 ジャクスキス「アプジマヨ」

 

 

 

最近、知能開発というカフェに行きました。

あるひょんといったんですけど、HOTのチャンウヒョン先輩のカフェでした。

地下には、ゲームとかがあって。

そこで、先輩に会いました。

幼いときにヌナがファンで、HOTのダンスを真似してたりしました。

20年が過ぎた今、こうやって歌手の後輩として会うことが出来て、不思議な感じでした。

 

ジャクスキスの歌を聴きながら、HOTの話をした後輩歌手ウィナーイスンフンでした。

 

 

HOT「」

 

 

小学生のとき、カラオケでHOTの歌を歌いました。

小6のとき、ヌナがソウルにいました。

HOTヒョンとってもすきで、SMのオーディション受けれるってきいて、ソウルいったんですけど、

オーディションは受けれませんでした。

 

SM入ってたらどうなってたかな?

デビューしてたかな?僕が?

 

 

東方神起「ライジングサン」

 

 

メタモンラジオ終わる時間がやってきましたね…

 

屋上月光「スゴヘッソオヌルド」

 

 

 

プレイリスト