ウィッシュリストをみて感じたこと。

 

 

【WWIC関連】

hoony-honey1117.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

今回のWWICのテーマが、

エブリデイファンのみなさんに会うにはどうしたらいいかを僕達なりに考えてみました!

 

ということで、

バラエティに出たら、毎日会えるのではないか→バラエティの練習

CMに出たら、毎日会えるのではないか→CM練習、高クオリティパロディ

ライブ放送をしたら、毎日会えるのではないか→ライブ放送でファンの悩みを聞く

 

 

ファンの悩みを聞いて、ファンの願いを聞いて、

毎日会うウィナーになりたい!!!

 

って各コーナーを考えてくれたんだって。(ここまでだけですでに感動的じゃないですか?)

 

 

事前にあつめたファンの願いをボックスにつめこんで、

くじを引いてその願いをかなえていくっていうコーナーをして

 

1部では、事前に予定していたのはメンバー一人につき、1お願いで計4つだったんだけど、

時間があったのか、彼らなりに盛り上がり的にNGだったのか、

たしか全部で6個くらいやってくれました。

サービス精神神様><

 

2部では4つ以上やってくれて、さらにはその場で会場から「ヨジャグルのダンスして!」っていうお願いが聞こえて

ユニとミノがトワイスを踊ってくれました。

(ランニングマンのために練習したけど、結局披露しないで終わったって。

練習したのは結構前だったから、忘れかけてたので、その場でリハ→ステージで後ろ向いてリハしてたんだけど、おしりがプリプリしてて超かわいかった)

 

 

そんなウィッシュコーナーをやったあと、

ウィナーのウィッシュリストが流れました。

 

私が個人的に感じたことを書いていきたいと思います^^

 

 

www.youtube.com

 

 

 

www.youtube.com

 

 

 

まずね、BGMがAIRで、WISHLISTって表示されたとき、

思わず声が出た。

うわぁあぁぁあああ><><><って。

 

からのユニの声…

私、ユニの韓国語を朗読するときの発音、発声が大好きで

最初からうるうるしながら始まりました。

 

 

 

 

f:id:hoony_honey1117:20180618110310j:image

 

 

ユニのウィッシュリスト

何よりも最初に、インソの話を始めるユニ。

自分の願いよりも、’アイドル スンユン’としての願いから始めるユニ。

 

本当に泣けたし、なんていうか、、

もっと自分を優先していいのに。もっともっと自分が自分が!って生きていいのに。

って思って泣いたw

 

ファン全員がそう思うわけじゃないのも分かるし、そうしたら批判が出てしまうのも分かるし、僕はリーダーだから、って思ってるのもわかる。

わかるけど、もっと縛られず自分の好きなように羽ばたいていってほしいなって思った。

 

そう思うのと同時に、ウィナーやインソを優先することが彼にとって苦痛なわけではなくて、

それを大切にしているからこそ、僕がいる!っていうユニの気持ちもわかっちゃって。

とりあえず、1部のユニのウィッシュリストは涙が止まらなかった。

 

一番心に響いたのが、1部終わってツイッターにも書いたけど

 

インソのために僕自身も幸せになる

 

って文章。

 

人間誰だって幸せになりたいって願いはあるし、

ウィッシュリストにそう書くのは不思議じゃないじゃない?

でも、その幸せが自分のためではなく、’インソのため’なんだよ。彼は。

それ感じて、涙が止まらなくて。

 

 

少し前にツイッターで見たんだけど、

「オッパが幸せだったらいいな」ってファンはよくいうけど、

それをきいてオッパたちが、

「オレが幸せだったら、君達も幸せじゃん」っていう優しい人達だって。

 

でも、最近は幸せを強要するのも申し訳ないくらい。

人間、幸せじゃなきゃだめなの?

幸せじゃないときだってあるわけで。

そんなときも、オッパはオッパ。

幸せな人だけが人生を頑張って生きてるわけじゃない。

 

「僕自身が幸せで、成功したらみんなが幸せ」そればっかりに、追い詰められないでほしい。

 

みたいな文章があったの。

私もすごく共感したんだけど。

 

ユニはファンに「オッパが幸せだったら私も幸せ」言われ続けて、

「僕は幸せでなければならない」って思ってるのかなあって、

思っちゃったりしてね。

 

 

そして最後の、僕の周りの人が心も身体も健康であることを願ったユニ。

なんていい子……

 

 

でもね!

このあとのメントで、

 

ウィッシュリストに書いたことが全てじゃありません!!

ウィナーとしての願いもあるし、

個人としての願いもあるし、」

 

 

って言ってて、さすが野望の人だ!!!(秘密の庭園参照)

って思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hoony_honey1117:20180618110314j:image

 

 

フニのウィッシュリスト

 

もうフニらしさが文字からも感じ取れるよね。

 

1番は、Zion.Tのヤンファ大橋の歌詞なんだけど、

ユーモア始まる始まるwww

 

2番はLUXURYの歌詞でしょ。

 

なんかさぁ、かわいいよね。

 

これ見たときに一番に感じたのは、

私がフニの言葉を聞いていつも思うことなんだけどね。

 

フニはファンの子達が、オッパの言葉をよくきいてくれて、オッパがそういうなら頑張ってみよう!!って気持ちになるのをわかってるなあ。って。

 

だからいつも、私たちがどうやったらいい方向に考えられるか、

どうやったら今の苦しい状況から脱出できるか、って提案をしてくれてるような気がするの。

 

辛くて、苦しいものから逃げ出すのではなくて、向き合って、かつ傷つかない方法を。

 

直接僕が助けてあげることはできないけど、

TIPを僕が教えてあげるって言ってくれてる気がするの。

 

それを感じたのは、これを見たときかなぁ。

(いつもみたいにうまく貼り付けできなかった><)

 

 https://twitter.com/hoony_honey1117/status/952519152480092160?s=21

 

 

https://twitter.com/hoony_honey1117/status/965555379726725120?s=21

 

 

 

だから今回も2,3,4が、辛いとき、苦しいときに向けての脱出方法なのかな、とか思ったり。

 

 

でもね、これうちの母親(NOTインソ、ウィナーも私からの情報しか知らない)に送ったら、

「フニ、ネガティブか!」

って来てwwww

 

あぁ~~そっかぁ、私はフニがどんな人か知ってるし、ペンのことしか考えてないペンパボって言われるほど、ペンを愛してるのも知ってるから、

上のような解釈をしたけど、

知らない人がみたら、そう見えるのか!!って。

 

フニって、基本的にはポジティブ(に頑張る)だけど

ふとした瞬間や、何か物事に対してはすごく敏感で繊細でしょ。

傷ついたら、下に下にってなってしまうときもあるでしょ。

 

人一倍傷つきやすい人だからこそ、

ファンにもアドバイスをしてあげれるのかあぁとか思ったり。

 

 

 

最後の、ヘヘッが憎たらしいほどかわいいし、ずるいよ…

ヘヘッ…

ずるい…

心臓が痛いよ。

 

 

 

 ありがとう、フニ。

 

 

 

 

f:id:hoony_honey1117:20180618110317j:image

 

 

 

ジヌ

 

や、まず、本当にごめんなさいなんですけど!!!!

最初の感想は

 

「何のペンで書いたんだろう???」

 

でした。wwwww

文字が何重にもなっててwwww

 

ジヌペンのみなさん本当にごめんなさい。

 

 

ジヌのウィッシュリストは、こんな言い方本当に失礼なんだけど

想像以上に感動して、、、

ジヌって言葉では表現がうまいほうではないけれど、

心の中ではこんなことを思っていたんだ!!!!!って

すごく感激しました。

 

あとね、エビの活動中辛いこと~~のくだりは、WWIC中も何回か言ってたから

普通に辛かったんだと思うwwwwww

 

体力的に辛かったのか、精神的につらかったのか、それは言及してなかったんだけど

辛いときにインソの笑顔を見たら、もっと頑張ろうっておもったって。

でもこの言葉、すごく理にかなってるなというか、

アイドルとファンの理想の形だなって思った。

 

応援してる側の一番底にある気持ちって、

 

君にとって大きななにかになれるわけじゃないかもしれない

でも、なにか些細なことでも、笑うきっかけになってくれたら、心が休まるきっかけになってくれたら、幸せを感じるきっかけになってくれたらいいな

 

ってことだと思うの、私は。

 

だから、ジヌがインソをみて力が出た、疲れがふっとんだ、って言ってくれるのは、ファンとして大成功!なのでは…?とか思ったりしてました。

 

 

あと最後の言葉に年長感、感じて感動しました。

インソがこれだけやってくれてるんだから!!!!

僕達ができることはこれしかない!!!!

 

4人全員最後までインソの隣にいること。

 

ってことでしょ?号泣

 

いろんなことを経験して、いろんな感情を体験したからこそ

出る言葉だなって思うよ。

 

 

(ごめんね、ここから持論展開するよ)

でもね、私は今までアイドルを見てきて、

ファンにつくす、事務所につくす、だけがアイドルじゃないと思ってて。

アイドルの前に人間だから、やりたいようにやっていいと思うんだよ。

 

もちろん今現在こうやって一生懸命活動してきて、ある程度ファンもいて、ファンとこつこつと信頼関係を築いてきて、

そこで、はい!僕は、やりたいことやりまーーす、はダメだよ。

周りの人を裏切るのもだめだよ。

 

でも、ある程度長く(せめて40代まではやってほしい←そこは譲れないw)やって、「もう僕はやりきった!!」って思う日がきたら、

そこにばかり縛られなくてもいいと思うの。

そのときに、多少の人を裏切る形になってしまったとしても、

自分のやりたいことを決心したのならば、それを突き通す勇気をもって

実行してもいいんじゃないかなって思うの。

 

 

今のウィナーとは関係のない話だったけど、

いつか4人にそんな日がきたら、私は続けて応援できないかもしれない。

私は応援できないかもしれないけど、でも大型事務所を抜ける勇気、ファンを敵に回すかもしれない勇気、それを見守れるファンでいたいなあとかね。

(実際自分の好きな人がそうなったら、まあこんな悠長あこと言ってられなかったけどねwww経験済み。)

 

もしもフニだったら、フニのやりたいことだったら、応援してあげたいなあとか思ったり。

 

 

なんかこの辺はダメだね笑

余計なこと言っちゃったね。ごめんなさい><

 

 

 

 

 

f:id:hoony_honey1117:20180618110321j:image

 

 

 

ミノ!

 

 

私はね~~、気付いちゃったんだよ。

 

ユニが最初にインソの事書いたのに対して、

ミノの最初の願いが、自分のことなんだよね。

 

性格でるなぁ~って思ったよ。

 

だからって、ユニがインソのことをもっと考えてて、ミノが考えてないとかじゃない。

 

それも個性だし、ミノが大切にしているものを知ることができた。

誰だってそうじゃん、当たり前のことじゃん、

自分が健康でなければ、インソにだって愛を分けられない。だから自分が健康でいる。

ユニの、全身全霊奉仕型よりは、ミノのスタイルのほうが、私はファンとして安心できる。何よりも自分を大切にしてほしい。

 

 

そして、ミノは今うまくいってるんだなぁって感じた。

 

’今のように’

 

って言葉が、周りともいい関係で、かつ自分も整っていて、心のコンディションがいいときなのかなあって。

25歳で、そんな時間がきてるミノをうらやましくも思った。

 

あと、愛への執着。

愛がなきゃ意味がない!ってくらい、愛を強調してるよね?

ミノの中で愛が何より重要で、他人に愛をあげるためにはまず自分を愛する、っていうモットーとかあるのかなぁとか

感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

このウィッシュリストのあとに、ムービースターを歌って、

そのあとのメントもすごくよかったんだけど

4000字超えたので、次の記事にしたいと思いますw

 

つかれちゃったwwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カウル