人生初、事前録画に参加するの巻。

 

 

2018.08.11(土) 音楽中心 600回スペシャル スンユン、スンフン×ユンミレ さんコラボステージ

 

 

人生初の事前録画(サノク)の参加がこんなに豪華で大丈夫でしょうか!?!!!ってほどのスンスンパーティーで、

私よく生きて帰ってきたな!!!って感じでした😭

 

行く前は、とんでもないものに参加することになってしまった!(っていうか、この目に見えない一線を越えてオタ活していいのか?みたいなw)

 

けど、行ってしまえばこっちのモン!(?)

また次も行きたいなあという、人間の終わりなき欲望にかられるカウルさんでした。

 

 

今日は、サノクまでの簡単な道のりと、ステージレポをまとめようと思います^^

あくまでもYGの、うぃのの場合なので、他事務所のシステムは大きく異なるようです。

 

 

 

*事前録画前日*

 

 

2日か3日前くらいに公式ページに公知があがります。

こんなサノクがあります~~、

持ち物や、注意事項など詳しい内容があがり、

その中に参加案内ものっていて、応募日時や応募方法などが書いてあります。

 

今回は、前日の夜に公式ページで参加申請をするというものでしたので、

チケッティングのときのように、定時になったらクリックして応募を進めて行くというものでした。

 

クリックして画面を進めていったら、成功画面が出る→30分後に自分の番号が表示されます。

あらかじめ何人が参加できるかというのは知らさせていなく、

その番号が何番まで配布されてるかで何人入れるのか予想するって感じです。

 

今回はツイッターで軽く検索したら、行くって人がすごくたくさんいました!!

280くらいを書いている人がいて

300人なのかなあ~と予想していました。

300人ってめっちゃくちゃ多いらしくて、運がよかったです><

 

 

たしかエビの活動の途中から、私は公式に加入したんだけど

サノクはいつも週末で、なかなか参加できる機会がなかったんだ…

活動期間でもないのにこの時期に公開放送をしてくれるなんて思ってなかったから、

絶対いきたい~~~という気持ちと、

初めてなのに、うまく行くわけないwww

家のワイファイはスレギだし、きっと無理だろうなぁ~と思いながら、でも練習がてら参加してみるか!

って思って参加したら…まさかでした。

 

 

そんな感じで前日に、参加不参加が決定します。

 

 

 

*事前録画当日*

 

 当日は決められた時間までに、放送局に向かうんですが、

私がついたらそこは人だらけ!!

私的に結構時間に余裕を持って到着したはずなんだけどなぁ~

なんでだろうみんなはより気合を入れて早くくるのかな??って思ったら!

 

他のアーティストのペンの方たちでした。

考えてみたら当たり前なんだけど、その日出演する他アイドルも前後に事前録画をするんだよねww

 

だからそこにいる全員がインソなわけではなく、

他ペンさんがすでに準備をされていた!ってわけです。

 

インソの集合時間が近づいてくると、だんだん、、、

あ、あの人あの現場にいた人だ、あの人は写真撮ってる人だ、あ、あの人も、あの人も…

見たことある人がたくさんいて、くそびびり発揮してましたwww

やっぱ、何個か行ってみてね、思ったよ。

うぃのはペンダムがそう大きくないからか、いつもいる人は同じ!!wwwww

って思ってみてたら、お隣にいたヨリさんに、

「カウルさんがわかるってことは、あっちもカウルさんの顔わかってますよ」

ってwwwww

こわーーーーーーーwwwwwwwトルトルトル

 

恐怖におびえながら?待つこと30分

 

インソの点呼が始まりました。

昨日もらった番号順にならぶのですが、まさかここでカノ有名な写真を撮る方が私の前の番号><><><

ぎゃーあの人だ!!って思いながら、またトルトルトルwww

 

 

一回点呼をとり1時間後に再集合。

1時間ヨリさんと休憩して、(一人だったらこの時間恐怖でもてあましてたと思う)

1時間後!ついにサノクが始まります。

番号順にスタジオへ移動するのですが、そこで何番までスタンディングで入れるのかが知らされます。

今回は、300人中199番くらい?までがスタンディング入場でした。

聞いたところによると、300人っていうのもすごく多いけれど、200人前後がスタンディングで入れるのはとても稀らしいです。

私の周りは、番号を見てスタンディングは諦めていたから、うれしいい~と喜びの声で溢れてましたw

 

私はスタンディングだなんて夢にも思っていなかったのですが、なぜか厚底のサンダルで参加してたのでwwww(わかってた?笑)

まさかのスタンディング、視界よく見ることが出来ました><

自然にフニペンはステージ向かって右側、ユニペンは左側と分かれww(行き先でわかる爆)

 

ステージ作り終わったら、リハーサルでスンスン入場><

ふたりがあのビジュアルで出てきたときの興奮といったら!!!

ユンくんはまじトルでかわいいし、フニはでこだしで輝いてたし…

テレビで見るのとは違うなって思いました。

 

 

*撮影中レポ*

(どこまで覚えてるかわかりませんが、できるだけ時系列レポです。)

 

YOYO!しながら二人が登場。

みんながユンくんの髪の毛かわいい言うと、ユンくんが「ミアナダサランハンダ」ってぽろっと言って、もうかわいい~~~~~><

二人ともニコニコはしてたけど、緊張してたw

当たり前だけど「事前録画」なわけで、ペンミとか公演のときのテンションとは違って「インソを楽しませる空間」とはしっかり区別してるんだなって感じた。

ユンミレさんとのコラボだったからかもしれないけど。

うぃのちゃん4人で、自分の曲だけ歌う録画だったら、もう少しいつもどおりなのかもしれないなぁとか思ったり。

 

ユニもフニも、ぼそぼそしゃべるの!!笑

はーい↑↑↑みなさん、こんにちわーー!!↑↑↑ってテンションじゃなくて、

リハのテンションっていうか、しっかり聞いてなきゃ聞き取れない感じ?

特にフニが!ww

 

1回目はリハ撮りで、衣装の上から「イスンフン」「カンスンユン」って書いたゼッケンつけて

最初はマイクテストなのかな?ちょっとだけ歌って、リハ一回通し→映像チェック

 

ユニが、PAYDAYのときの掛け声を直接教えてくれて、みんなで練習。

「わかりましたね!?よろしくお願いします!」

のあとに、フニがぶっきらぼうに、「ピジャパスタソソ言ってくださいね(僕は言わないから)」って…

その言い方がくっっっっっっっっっっそ萌えて泣泣

は!?何今の言い方!??!!?ぎゃあああああああって、一人悶絶してました。

(ひとつも伝わらない表現力すみません)

 

ゼッケンはずして本番→ユニの入りの動線が違ったようで、途中で止まる、スタッフに説明受ける

止まったときみんなユンに、「カンスンユンこまうぉ~」ってww(撮影が1秒でも長引くから)

説明受けてるときに、フニが「カンスンユ~ン」って(これも小声w)

 

本番一回目もう一度、今度はうまくいき、映像確認。

スタッフに「歓声もっとお願いします~~」って言われ本番二回目。

映像確認→本番3回目

 

さすがみなさんプロだわ~

さっきとは全く違う雰囲気を作り上げて、これはOKだわって

ど素人の私が思うくらいの完成度の舞台で締め。

この短い時間に仕上げていく感じ、ステージ慣れした姿を見れて感動><

 

最後は特にコメントなく退場されました。うぃのの前のアイドルが色々しゃべってるの聞こえてたから

何かしゃべってくれるのか期待してたので少し残念ですが、

私的には、インソよりユンミレさんに気を使ったのかな?とおもい、それならそれで^^って思えたり。

時間は1時間弱くらいでした。

 

 

エビのフニのポポのとこも全部違ったし、

サングラスと帽子使い?さばき?も全部違ったし

っていうか、最後のフリーダンス全部違ったから

映像チェックのとき、とりあえずその映像くれ~~~って願いながら、目に焼き付けたはずが、全く記憶にないという大失態www

 

 

最後私たちが退場するときに、隣にあのお方がいらっしゃったので、顔見知りではなかったのですが、その場のノリで「かっこよかったですねぇ~っ><><」って声かけてみたら(なんて勇気の持ち主w)

「いやぁっ!もうっ!ほんとにっ!やばかったですぅっ!!!」ってとてもご興奮された様子でwww

あっちからすごい話してきて、あぁ本当に愛しているんだなって感じました爆

その方も私が印象的だったのか、後に「横にいた人が声かけてくれて、一緒に今日の興奮を共有した、彼らは人をそうする力がある人だ」って書いてくれててww(一方的に知ってる間柄w)

 

オタクで見てると、いろいろあるし、意見が合わなくてケンカもしてるし、感じることはあるけれど、

ステージを見て感じること、アイドル本人から伝わってくる力を通しては、同じ気持ちを共有できるんだなって、それを「素敵だ」って思う気持ちはみんな同じだからこそ、こうやってファンなんだなぁ~~って改めて感じました笑

 

 

 

はぁ~~~ばぁーって書いたけど、初サノクこんな感じでした。

もう~~~満足です~~~

初サノク、ヨリさんのおかげで本当に心強かったです。ありがとうございます><><

 

これからも時間が合うときは応募してみようかな~?っていう気持ちになりました。

 

 

tv.naver.com

 

t.co

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑これ本番の回じゃないときの表情だったみたい。テレビに映ってなかった泣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カウル