【20180617 WWIC2018 インソの動画 日本語訳&レポ】

 

 

【20180617 WWIC2018 インソの動画 日本語訳&レポ】

 

 

本当に映像チームオツカレサマでした!

 

 

 

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hoony_honey1117:20180619073605j:image

 

 

スンユンへ

 

約束しよう、
「ごめんね」という言葉を言わないと。
君は「ごめんね」という単語より、「幸せ」という単語がよく似合うから。

 우리 약속하자

'미안해'라는 말은 하지 않기로

'미안해'라는 단어보다, '행복해'라는 단어가 잘 어울려

 

 

待った先に君たちがいて幸せだった

 기다림 끝에 너희가 있어서 행복했어

 

うまくやって来たし、うまくやっているし、うまくやり遂げられる君だから
君の全ての日を応援するよ

잘 해왔고, 잘 하고 있고, 

잘 해낼 너니까

너의 모든 날을 응원해

 

 

 

f:id:hoony_honey1117:20180619073800j:image

 

ジヌへ

 

少なくとも君がいい人だってことを知ってる人達が、ここに満ち溢れてるということわかってね

적어도 너가 괜찮은 사람이란 걸 

아는 사람들이 

여기 가득

차 있다는 걸 알아줘

 

 

いつでも君らしくやること、それが正解だよ
揺るがずにいてくれてありがとう

언제나 너답게 하는 거

그게 정답이야

흔들리지 않아줘서 고마워

 

 

ウィナーというこの星があったならば、私たちに別れはない。
ジヌヤ、最後を恐れて泣かないで。幸せをいっぱいつめこんでただ笑おう、私たち。

위너라는 이 별들이 있다면 

우리에게 이별은 없어

진우야 마지막이 두려워서 울지마

행복을 가득 담아 그저 웃자 우리

 

 

(この星:이 별、と、別れ: 이별をかけてる文章)

 

 

f:id:hoony_honey1117:20180619073935j:image

 

フニへ

 

いつもインソを楽しませてくれる君を、私たちが笑顔にしたい

항상 인서를 줄겁게 해주는 너를

우리가 미소짓게 해주고 싶어

 

 

君は首の後ろに心を刻み
私たちは心に君を刻んだ

너는 목 뒤에 마음을 새겼고

우리는 마음에 널 새겼어

 

 

私たちが属する円(CIRCLE)には終わりがない、ずっと続いていくだけだ

우리가 속한 원(CIRCLE)에는 

마지막이 없어, 

다시 이어질 뿐이야

 

f:id:hoony_honey1117:20180619074034j:image

 

ミノへ

 


「僕みたいなヤツ」なんかじゃない
君だから好きなんだよ

'나 같은 놈'이 아니야

너라서 좋아하는 거야

 

 

今のこのきらびやかな瞬間も、思い出として残るから
今の君をいっぱいに詰め込んで心の中に描いておくよ。強く幸せに生きよう。

지금의 이 찬란한  순간도 추억으로 남기에

지금의 널 가득 담아 마음속에 그려둘게.행복세계하자.

 

 

青いバラの奇跡を話す君に、
青い光の奇跡で応えるよ

파란 장미의 기적을 말하는 너에게,

파란 빛의 기적으로 답해줄게

 

 

 

 ・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

 

 

 

 

いやぁ〜〜訳しながら、涙ちょちょぎれました。(リアルに)

 


ちゃんと4人のことを考えて、理解して、送りたい言葉をぴったり当てはめた、そんな印象ですよね。

 


この言葉たちは、インソハブホームで案を出し合い、投票し合って決めた言葉です。

 


私の記憶が正しければ、フニミノはうまく3つにまとまって

ユンジヌが、似たような内容で言い回しが違うのとかで最後まで投票投票ってやってた気がします。

 


私的に、フニの心を刻む、ユンのごめんねは言わない、ジヌの君のやることがいつも正解、ミノの青い光で答えるよが

印象に残りました💙

 

みなさんはどれが一番心に残りましたか?

 

 

 

 


WWICではこの動画が終わった後、しんみりしちゃって。

 


メンバーみんな喋れない(喋ったら泣いちゃう?)って感じでした。

意外だったのが、ユンくんが喋らなかったこと。

ユンくんが泣くとは思ってなかったけど、ユンくんが進行もしなくて、うーん、ってしんみりしてて、あーユンくんも我慢してるのかなぁって思った。(空気を読んで黙ってたのかな、、、)

 

 

 

ジヌは喋ったら泣いちゃうからってニュアンスで、一言喋った後に、次回してください、って。次の人にコメント振って、目にはキラキラ光るものが見えたよ。

 

 

 

ミノは涙拭いてる素振りしてた。帽子と大きなお花の飾りがあってよく見えなかったんだけど、手で目元を拭ってた。

 

 

 

そんな中口を開いたのはフニで。

あれー、僕のおちゃらけたやつとか書いてましたよね?なんですかあれ?wwww

(照れ隠しで、ギャグっぽく)

 


っておどけたら、

ミノが記憶力発揮して、上の文章を言ってこんなんじゃなかった?って。

その後に、ミノが思い出した!って、心を刻み〜のやつを完璧に言ってて、会場からわぁ~~って感嘆の声がww

 


一回しか見てないのに、すごいよね?

ミノって本当にそういう、

人とは少し違うカリスマな部分があると思う。

 


私は今回のステージを見て、

感じた中にミノのことがあるんだけど、

またこれも長くなってしまうから(笑)違う記事に書くけど、「新西遊記のミノ」しか知らなかった私に、「ウィナーのミノ」を教えてくれたステージだったなって、感じたの。

 

 

 

脱線したけど、

ミノがフニへのメッセージを言ったあとに、ね、これねって、フニがタンクトップの裾を引っ張って、タトゥーを見せてくれたんだけど

その時のユニの満足そうな顔!!!!!

みんな見た!?!?!?!

 

 

 

自分のじゃないタトゥーが誇らしくて、にやけちゃってるの!!!!!

 


愛感じた〜〜幸せだった〜〜〜〜(仏)

 

 

 

落ち着いてから一人一人コメントしてくれたんだけど、フニはさっき言ったことは冗談ですよ、本当はとても嬉しくて…ってなんか言ってた←

ユンくんは、僕たちゲネプロで全部通しでチェックしながらやってるのに

どうやって僕たちに秘密で準備したの!?どうやって騙したの!?

すごぉーい!びっくりしたじゃん〜〜

 

みたいなかんじでした。

すみません、他記憶なしです。

 


あとからここのレポ探って、あったら訳してアップします笑

 

 

 

 


そしてスローガン持ちながら、また写真撮影して、

ケーキは思ったよりあっけなく消えていったわ。

 

 

 

ケーキ引く時、フニが、このケーキ8月も使うの?って言ってた。

 

 

 

 

 

 

 


この動画のくだりのレポおわり。

 

 


わし結構発言覚えてるぽくない!?!

私本当に本当に韓国語での長期記憶が苦手で、だから翻訳して日本語でインプットしてるってのもあるんだけど、

最近はこんなにも覚えてられるようになって嬉しい😭❤️😭❤️💪🏻

 

 

 

 実は私この動画始まるときに、プチ事件があったんです。

 

スローガン盗まれましたwwwwww

(この動画のあとに、スローガン掲げるイベントだった)

なんか私の横に人来て、ささささ~~~ってどっかいって、

え??何今の????

って思ってたら、!!!!私のスローガンないんですけど!?!?

 

後ろの席の人に、今の方どこ行きました!?!(動画中)

あれ私のなんですけど!?!(取り返そうと必死w)

は~???いくらなんでもありえなくない???

なんなんまじ泥棒かよ!!!!

 

ってめっちゃ一人でぶつぶつ文句言って、

なんでそうやって人の奪うの最悪すぎじゃん!

って怒ったあとに悲しくなって、

あーあ、って気持ちで、実は全く動画堪能できなかったんです!!!!!!!!!!!

(ほんとあの時間返して)

 

 

そのあとに、たしかペンちゃんみんなで

ムビスタ歌ったんですけど(気分落ちすぎて、記憶なしww)

 

私だけスローガンないまま、口あけてぽかーんってしてた。

 

 

ら、後ろからスローガン回ってきたwww

 

持って行った人は、私の分だとは知らずに(いや、わかるだろ?w)

もって行って、そのあと私が持ってないの見て返してくれたらしいです。

 

スローガン返ってきても、あの時間は返ってこないんですけど???(心狭っ)

 

 

スローガンは入場前に、自分でとりに行かなきゃいけない制度で

それ知らなくて、スローガンなかったのか

もうひとつほしくて取っちゃったのか、

でも返してくれたってことは、善意(法律では、本当に知らなくてやってしまったことを善意のなんとかっていうよね…今ふと思い出して書いてみたよ)

だったのか、

私の文句が聞こえて、返してくれたのか…

 

 

わからないですが、

そんなプチ事件がありましたw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えw

ユニの幸せそうなお顔、一瞬写ってるじゃん!!!

みなさん是非チェックを!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カウル