ジヌ「善良に生きよう」家族について言及

 

 

キムジヌが家族について告白記事

 

 

ウィナーキムジヌが家族について告白し涙を見せた。

 

9日に放送された「善良に生きよう」では4番部屋の収容者たちの実際の収監生活を描いた。

この日収容者たちは「アボジ(父)学校」というプログラムに参加し、キムアンシク教授は「刑務所内のアボジ学校は収容者たちが家庭の大切さに気付き健全に社会に復帰するようにする人情教育だ」と伝えた。

続いて矯正チーム長は収容者たちに「みなさんはどんなアボジ、どんな夫、どんな息子だったか」と質問し、考える時間を与え、キムジヌに「息子としてアボジに許してほしいことはあるか」と聞いた。

これにキムジヌは、「幼い頃、アボジのお財布からお金を盗んだことがある」「アッパ(父)の職業を恥ずかしいと思った。漁業をしていたが、昔はその職業が恥ずかしいと感じていた。今は誇りに思っている。当時どうしてそう思っていたか分からないが、アッパに対して申し訳ない。」と涙を見せた。

 

またキムジヌは「アッパとの思い出は特にない。最近番組で1度アッパと旅行に行ったけど、とても幸せだった。」とし、チーム長は「お父さんに愛してると伝えたことはあるか」と訊いた。

ジヌは「ない。言ってと言われたら言ってたけど、自ら伝えたことはない。」するとチーム長は「収監生活が終わったらお父さんに一度、愛を伝えてみたらいいだろう。許してもらって。」と言った。

 

特にキムジヌはアルコール中毒で辛いキム会長に「僕の父もお酒が好きだ。そのせいで母とケンカになり、今も良くない。両親が離婚し、僕は父と住んだ。僕は母をあまり好きではなかったが、(収容者の)話を聞いて、僕は母について勘違いをしていたようだ。父を見てるようだ。母はどれだけ辛かっただろうか。どうか治してほしいという思いだ。」と初めて家族について語った。

 

 

위너 김진우가 가정사를 고백하며 눈물을 보였다.

9일 밤 방송된 종합편성채널 JTBC '착하게 살자'에서는 4번 방 수용자들의 실제 수감 생활이 그려졌다. 

이날 수용자들은 인성 교육장서 아버지 학교 프로그램에 참여했고, 김안식 교수는 "교도소 내의 아버지 학교는 수용자들이 가정의 소중함을 깨닫게 하고 건전하게 사회에 복귀하도록 돕는 인성교육이다"라고 전했다. 

이어 교정 팀장은 수용자들에 "여러분들은 어떤 아버지, 어떤 남편, 어떤 아들이었냐"며 생각할 수 있는 시간을 줬고, 김진우에 "아들로서 아버지에게 용서구하고 싶은 게 있냐"고 물었다.

이에 김진우는 "어렸을 때 아버지의 지갑에서 돈을 훔친 적이 있다"며 "아빠의 직업에 대해서 부끄러움이 많았다. 어업을 하셨는데 옛날에 그 직업을 부끄러워했다. 지금은 자랑스럽게 생각한다. 그때는 왜 그랬는지 모르겠다. 어렸을 때부터 아빠한테 미안하다. "며 눈물을 보였다.

또 김진우는 "아빠하고 큰 추억이 없다. 최근에 프로그램에서 여행을 한 번 갔었는데 너무 행복하더라"라고 덧붙였고, 교정 팀장은 "혹시 아버지에게 사랑한다고 고백해본 적이 있냐"고 물었다.

그러자 김진우는 "없다. 시켜서만 해봤지 스스로 한 적은 없다"고 답했고, 교정 팀장은 "수감생활 마치면 아버지한테 사랑의 고백을 한 번 해봤으면 좋겠다. 용서도 구해라"라고 말했다.

특히 김진우는 알코올 중독으로 힘들어하는 김 회장에 "우리 아버지도 술 되게 좋아하신다. 어머니랑 그것 때문에 싸우셨고 지금도 안 좋다. 부모님이 이혼하시고 나는 아버지와 산다. 말씀을 들어보니까 내가 엄마를 별로 안 좋아했었는데 엄마에 대해 착각을 하고 있었던 거 같다. 아빠를 보는 거 같다. 엄마가 얼마나 힘들었을까. 제발 꼭 고쳤으면 하는 마음이다"라며 처음으로 가정사를 고백했다.

 

 


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

 

 

じぬくぅぅぅぅん><><><

私、ジヌくんのこと、あまりというか…

全然知らなかったよ。

 

そんな過去があったのね。

ジヌくんがパパに会いに行くと、涙を流すイメージなんだけど

こんなこと知らなかったから、、

ジヌくんの中の辛い気持ちを分かってくれて、心を許せて、安心して涙がでちゃってるんだと思ってたの。

それもあるかもしれないけど、

これをみたら、それだけじゃない、もっと複雑で深い感情があったのかもしれないね。

 

あのくらいの韓国のお父さんって、保守的で亭主関白な方が多いイメージで

今の時代のような友達パパ、子供の世話を一生懸命手伝って…って感じとは全く正反対のイメージ。(完全の私の独断ですw)

ジヌくんのパパもそうだったのかなあ。

ジヌくん、うぃのになってからはお正月とか島じゃないところに帰ってるよね?(私の記憶違い?)(フニジヌのハンボク着てるVで言ってたような…?)

勝手にご家族は島から出られたんだなあ、漁師さん引退されたんだなあ、とか思ってたけど…

もっと深い理由があったのかもしれないね。

 

 

 

ここだけの話ね、(また長くなる;;)

うぃのを好きになって、

ウィンやうぃのTVを見て、過去の映像や過去記事で

たくさん勉強したんだけど、

私はその当時のふにの立ち回りや、フニの心情なんかをよく考えてしまって

他のメンバーのことはあまり気にできなかった。

 

そしてフニ以外に気になったのは、ナムテだった。

そしてナムテについてたくさんたくさん調べた。

でもナムテについて調べれば調べるほど、辛い気持ちがこみ上げてきて

最近はあまり見なくなったんだ。

 

で、他のメンバーに気持ちが行くのには少し時間がかかって

他のメンバーは「フニの仲間」として見る時間が多くて…

だからフニとジヌの関係、フニとユン、フニとミノの関係性とか

そういう点に執着して見てた。

 

フニ個人ペンじゃんと思われるかもしれないけど、

だからといって、他メンバーを嫌いなわけじゃないし、

フニより他メンバーの分量が多くても、は!?とはならないし

メンバーがいてのフニと思っているので、

おざなりに考えてるわけでもなくて…

こんな複雑なめんどくさい気持ち理解してくださるかたがいるのか分かりませんが笑

 

だからジヌくんのこと、

私はなんにも知らなかったなあって。

この記事を読んで、実感しました。

 

こんなこといったらペンさんに怒られちゃうかもしれないんだけど、

 

練習をたくさんしても思ったように結果がでなかったり、

自分の実力にもどかしがったり、

周りがいいといってくれても、自分自身が自分を許せなかったり

自信がなくてうまくいかないジヌくんを見ていると

自分を見ているようで、辛かった。

誰がどうとかじゃないんだよね、ジヌくん自身が自分を許容してあげられない姿を、私は感じてしまった。

 

ウィンでJYPに行くときに、

限られた時間で練習して、でもうまくいかなくて、

ユンとテヒョンだって同じ時間で同じ課題をやってるのに

自分だけできなくて、

グループの評価につながって

それがまた負担で…って

下に下に下がって行っちゃう性格とか、すごくわかるんだ。

私もそうだから。

 

負担をバネに、ストレスを蹴飛ばして更なる結果を!

ってタイプじゃない。

 

最近のジヌくんをみてると感じないんだけどね。

私がその点を感じないようにしてるのかもだけど。

 

全てやさしさ故だし、花青春の時に見えたように

強いこだわりがないから、周りとの潤滑油になって

まとめてるって意識はなさそうなんだけど

ジヌヒョンはみんなの心の拠り所になれる人。

ジヌの素敵なところだんだけど、

私は見てて少し辛かったの。

 

だからジヌくんのことはあまり知らなくて

ご両親が離婚されてたなんて初耳でした…

たしかに思い返してみれば、ジヌからオンマって単語を聞いた記憶はないかもしれない。

いつ、どのようにご両親と別れ、ジヌがどうやって育ったのか、

きっと私はこれからも調べることはないと思うけど

(私が辛くなってしまうので←ほんとめんど笑)

今回は記事になってたし、これは日本語で残しておくべきだなあって思ったので

翻訳を載せました。

きっと日本語ニュースになってるとおもうけど

一応私の言葉で。

 

 

 

 

 

f:id:hoony_honey1117:20180311230858p:plain

f:id:hoony_honey1117:20180311230904p:plain