幻になったオットゥの弟の話。

 

ご存知の方が多いかと思いますが、

わたくし、オットゥペンです。笑

 

私自身、昔ダックスフンドを飼っていて

オットゥをその子と重ねてみてます。

 

何年か前に天国に旅立ち、この世の悲しみの果てを見たんじゃないかってくらい悲しんだので

もう犬は飼わない、ペットは飼わないつもりです。(鉄の意思)

人のペットを見たり、(インスタのペット動画だいすき)

犬カフェ(韓国多いんです)に行ったりして

他人の犬を愛でてます。

 

 

ふにくんがオットゥを心から愛してる姿を見ては、

私ももっと愛してあげれば…

もっとかわいがってあげれば…

怒ってばかりいたなあ…

もっと、もっと…って気持ちになります><

後悔してもしかたないんですけどね。

 

フニくんが家で放送するときは必ず近くにオットゥがいて、

フニくんの言うことだけを聞いてw

後ろテクテクついて歩く

私たちの天使オットゥ。

 

見るたびにかわひぃぃぃいいと思いながらも、

勝手に、いつかその日が来て

フニくんがこの世の終わりのように悲しむ姿を想像したら…

胸がいたくて、いたくて…(だから重)

 

 

 

この間、オットゥの弟の話をちょろっとツイッターに書いたら

思ったよりも反響があり、

もしかして知らない人が多いかな?

と思ったので、まとめようと思います。

 

 

CH+の内容なので、書くか、書かないか迷いましたが、

内容を全て晒すわけではないし、

画像を載せるわけでもない、

悪気や他の気持ちがあって晒すわけでもない、

何より、日本では見れないコンテンツらしいので、

言葉での伝達くらいは許容範囲ではないかと思い書きます。

(韓国でも線引きは曖昧なので、内容書いてるブログも多いです。)

 

 

2017年10月9日。

チュソクの最終日にフニくんがCH+をしてくれた時の話です。

 

オットゥが15年5月5日生まれだから、

2歳5ヶ月くらいになったときのことだったのかな?

 

 

久しぶりのCH+だったので、

寝てるだけで、フニの姿見れるだけで幸せ〜というインソの言葉に甘え、

リビングでさんじゅんそんべ(当時はまだ名無し)の上に寝っ転がって

放送してました。

 

その周りをヒョコヒョコ、

ぺろぺろ、オットゥが行ったり来たり

もうもう忙しい忙しいwwww

 

でもフニくんは、やめてとも、怒りもしないんですよね。

私だったら、うるさい!って言っちゃいそうだなぁって思う場面でも

ギュって抱きしめて拘束?したり

自分が向きを変えたりして、

オットゥを邪魔者にしないフニ。

 

愛感じます。

本当に息子のように可愛がって、

大切で、愛してるんだなぁって

そんな細かいところで感じました。

 

ユンがいつか、フニヒョンはオットゥに怒らないから僕が代わりに怒るって言ってたけど

ほんとにそうみたい笑

自分の子には甘々なパパね〜

 

 

で、色々喋ってるうちに

オットゥの弟の話に。

 

 

 

オットゥの弟を譲り受けようか、ほんとに悩んでるんだ。

オットゥがさみしいと思って。

僕がほしいっていうよりは、オットゥのために、もう1匹って。

2人でいたら、楽しく遊ぶかなって思ってね。

 

 

でももう1匹連れてきて、僕はその子をオットゥのように愛せるのかな?

幸いなことにオットゥは可愛い顔してるし、やることもかわいいし、

優しいから、問題ないんだけど。

そういう僕自身の気持ちの悩みもある。

 

もし譲り受けるなら、オットゥと同じ

イタリアングレイハウンドのオスがいい。

 

オットゥは小さい時に去勢手術(中性手術)したからか、

オスとかメスとかいう概念はあまりないと思う。

 

散歩してる時に出会う犬たちは

警戒心が強いみたいで

そんなに仲良く遊ばないんだよね〜

だから犬との交流の機会があまりない。

もう1匹いたら、オットゥの情緒的にもいいかなって思うんだ。

 

(他の場所でCH+見てたユンがコメント)

ユン「アッパがオットゥの親友になってあげてください」

 

えーなにそれ?

もう1匹連れて来るなってこと!?www

カンスンユンが犬飼うとも思えないしね〜

 

でも、僕が2匹の犬に対して上手くできるかわからないって悩みが大きいかも。

犬1匹飼うのも初めてなのに。

2匹飼うのはもちろん初めてでしょ?

そうなったら、2人を公平に愛することができるのかな?

 

(コメント欄に相槌)そうだよね、オットゥが嫌がるかもしれないし。

でもそれは連れてきてみないとわかんないよ。

 

オットゥは嫉妬するけど、

だからといって攻撃的になる性格じゃないよ。

 

 

………

と、結論が出る前に違う話題になって、

この話は終わりました。

 

フニくんも自分がなにを主張したい!とかじゃなくて、

ふら〜って喋ってるから、

文脈的に合わないところは

私の解釈 入ってますw

文脈的に変でもかわいいところ(1匹はじめて、2匹もちろんはじめて〜)は

できるだけ再現してます笑

 

 

まだ悩み段階なんだけどね、って

にしてはだいぶ真剣に語ってましたけど(笑)

きっと真剣に、貰う方向で考えてたんじゃないかな?って感じました。

 

今はトルくんがやってきて、

オットゥと仲良くやってるみたいだし、

アッパの心配も軽減されたかな?

 

まさかユンが犬飼うとはね〜!笑

 

レイベイと一緒に寝なくなってから、

寂しかったのかな?

夜はトルくん、ユンのベッドで寝てるって言ってたし。

 

 

 

 

これがオットゥの幻の弟のお話です。

オットゥは本当にどこにいっても愛嬌たっぷりで、みんなに愛される子だから(お陰でいつも預けられる女性の旦那さんがオットゥにメロメロ)

これからも沢山の愛をもらって大きくなってくれ〜〜

わしも1回だけでいいから、一度だけでいいから

オットゥをなでなでしたい〜🧚‍♀️

幸せになれそう💖