私を癒してくれた曲たち

 

どの方面に需要があるかわかりませんが、

私がこの一週間癒された曲をご紹介しますw

 

「がんばれ!がんばれ!立ち上がれ!」的なね

一方的な応援ソングはあまり得意じゃないし、

JPOPの知識は10年前で止まっている私を

優しい声と、別に頑張らなくていいみたいな雰囲気が

私を包み込んでくれました…

 

最近韓国でとってもHOTなインディーズ(なの?よくわからないw)歌手

知っている方も多いのではないでしょうか?

 

문문(MoonMoon)

 

 

f:id:hoony_honey1117:20180508205951j:image

 

 

最近はドラマのOST歌ったり、ランキングも上位にいたりで、売れっ子なイメージ。

 

私が出会ったのは、あるカフェで私の好みの音楽ばかりが流れるカフェがあって

そこで初めて聞いて、声がいい!気になる!と思って検索したのが、

「베행운(Contrail)」って曲だったんだよね

 

その後に、ホンデのバスキンで歌ってる、私がかる~~~く目をつけてる

将来絶対歌手になるだろうなって美声を持ってる男の子がいるんだけど

そのこが歌ってて、確信www

これはいい曲だって。

 

で、この人の歌を聞き始めたの。

世界観が素敵なので聞いてみてください^^

 

 

私がMoonMoonを知ったきっかけの曲

 

www.youtube.com

 

 

 

「この人生は初めてで(邦題合ってる?)」のOSTになった、「結婚」

(このドラマの主人公の俳優さんが、ウジニョンくんに似ててみたいなと思ってたのを今思い出した笑)

 

www.youtube.com

 

 

MVは本人なのかな~?

ちょっとよくわかんないけど

かっこいいね。

 

www.youtube.com

 

 

「人なくして人として生きられない」的な訳になるのかな?

マジ全部言い曲

全てが、あぁ~~~^^って思うってすごいよね

 

www.youtube.com

 

あんまりじっくりは見て無いけど、

この人の歌詞は「子供が大人に育っていく過程」の描写が多い気がする

サビのキャッチーさがたまらないよね

なになにもっと聞きたい~~ってなる

 

 

www.youtube.com

 

さっきの本人じゃないっぽいね(笑)

↓本人これだ

 

www.youtube.com

 

 

 

 

 

ってかんじでした^^

みなさんの好みだったかな?

私は普段はアイドルはほとんど聞かなくて

韓国のインディーズ音楽や、ランキングずーっと再生して気になったアーティストとかを聞くのが好きなんです。

最近はスミンで全然聞けてなかったけど

ちょっとリフレッシュになった~~

 

韓国はヒップホップ先進国だから、ヒップホップもゲキアツだよね!

(こっちは追ってる人多いんじゃないかな?)

今度機会があれば、そっちもブログにしたいなぁ

 

 

 

 

カウル