人生2回目の、おしり注射

 

 

みなさん、おしり注射って知っていますか?

 

日本は風邪になって病院へ行くと、腕に注射を打ちますよね?

(っていうか薬もらうだけで、注射自体しない?)

 

でも韓国では、吸収率が良いといって、おしりに注射をするんです><><

知っていましたか??

 

私は3年前、突然まぶたが腫れて皮膚科にいったのが韓国での初めての病院だったんですが

そこで初体験しまいた///

 

「は~いおしり出してください~」

って言われて、ハッ!?と自分の耳と韓国語能力を疑いました。

っていうか、皮膚科なのに注射!?しかもおしりだと!?!?

 

ちょっと高めのベッドがあって、そこに両手をついて、ズボンを下げますw

割〇目がちょっと見えるくらい。

「え~何この微妙な下げ方;;;」(いやかといって全下げも嫌ですけど><)

って思ってたら、看護婦さんに「注射すると動いてズボンがあがってきちゃうからね~」って言われてなんか納得。

 

注射も嫌いだし、ましてやおしりになんて、いつされるかわからないし恐怖で叫んでた記憶があります。。。

 

パチパチ叩かれてる間に「終わりましたよ~」って。

 

もう、恐怖体験で初病院はそれしか覚えていませんwww

 

 

そんな恐怖体験から2年後。

また、この瞬間がやってきました。

 

 

 

まさかの、ぎっくり腰(もどき)

 

今まで腰痛などなったことがないくらい健康体だったのですが、

急に運動をしなくなったせいか、やってしまいました。

 

 

しかも、ギクッ!!!!!ではなく、朝からな~んか腰いたいな~前日の疲れかなぁ~

って思ってて、無理に腰を回した瞬間

 

・・・・・・・・・・???

これは、ヤバイヤツだ・・・・

 

って、本能で感じました。

それから、ベッドでうつぶせになり、「これは嘘だ、何かの間違いだ」って願いながら(でももうこの時点で体が動かない)

(家だったのが不幸中の幸いです><)

 

何分かその体勢を保ち、おそるおそる起き上がると、「あ、これダメなヤツだ」ってわかり、

とりあえずアイスノンで冷やしその場をしのぎました…

 

もうその日は、家の中を移動するのがやっとで、ずーっとベッドから動けなく

ベッドの上でも続けて同じ体勢をとるのも辛くて、寝返りを打つんですが

仰向けになれない

 

っていうか寝返りのとき腰の位置を変えるのが無理www

30分に一回目が覚めて、イタイイタイいいながら寝返りを打ちました。

 

まさに腰に爆弾があるとは、このことで間違いないなって確信しました。

 

 

次の日、私の状態を見かねた友達が病院を探してくれ、連れて行ってくれました。

 

・・・・・・ここで、人生二回目のおしり注射の登場です。

 

注射自体も久々で、おしりも久々でおびえてたら看護婦さんが、「怖いですよね~~」っていいながら、

おしりをバッチバチ叩いて、イテェイテェ!って思ってたら、終わってました爆笑

 

痛さをカモフラージュしてくれてたんですね><

ありがたいような、、、なんというか、、、ありがたい><笑

 

飲み薬を貰って、その日は絶対安静ということで、安静に保ち

次の日すごく楽になっていました。

 

自分なりにネットで調べた情報だと、

「昔は絶対安静といわれていたが、最近は出来る範囲内で普通の生活をする」

と書かれていて…

ちょっと歩けるようになったから、運動をかねて夜ご飯買いに行くかな?と…外に出ることに…

 

これが、元凶でした。

 

次の日、激痛wwww

 

誰だよ?運動したほうがいいとかいったヤツ????でてこいよ!!!!!!

 

朝から初日のような違和感があり、その後初日と全く同じ状態で、動けなくなりました。

 

 

 

・・・・・・人生3回目のおしり注射の出番です。

 

 

もう><今日は電気マッサージだけでいいよ><って思ってたんですが、

病院側もそうはいかないらしく、注射部屋(語呂が怖い)に案内されました。

 

看護婦さんも私を覚えてくださってたのか、

 

看「何年すんでるの~?どうしてそんなに韓国語上手なの~?」(韓国人との挨拶のような感じですw上手でも上手じゃなくても、挨拶代わりにみなさん褒めてくれます笑)

 

私「日本ではおしりに注射しないから、慣れないです、怖いです」

 

看「そうよね~~おしりにする国ってあんまりないと思う。吸収率がいいんだよ」

(出た!吸収率アピール)

「私日本旅行行くの好きなの~~」ペラペラペラ

 

たぶん私の緊張をほぐそうとしてお話してくれたけど、耳に入らずwww

 

こ!わ!い!!!

 

って思ってたら、今回もいつの間にか終わりました。

 

 

電気マッサージをしてもらい、無事帰宅。

絶対に散歩なんてしない!!軽い運動なんてしない!!絶対安静にしてる!!!って誓いました。

 

 

病院に連れてってくれた友達からも、

 

f:id:hoony_honey1117:20180816141930j:image

 

「ずっと寝てるよね?」

(動くなよ、散歩いくなよ、運動するなよ)

 

つて確認のカトクか来てwww

動かないと誓いました。

 

 

調べたら、出来る範囲内で普通の生活をするというのは、だいぶ良くなってからの話だったみたいですね…

 

みなさん、腰痛には絶対安静です!!!!!!><><

 

 

フニも腰痛持ちじゃないですか。

ダンスやる子は腰にきちゃうんだな〜くらいにしか考えてなかったんですが、

もう>< こんなに辛く、全ての生活ができなくなるほどだとは知らなかったです。

フニ辛かったんだね><><>< 

 

16年に腰痛がありながらもステージに上がってくれたフニを称賛しながら

ベッドの上から動けないカウルでした。

 

 

 

って、まさかのこれ今週の出来事で、

日曜日のコンサートも行けるかどうか…

って感じだったのですが、コルセットも買い、絶対安静を誓い、日曜日に備えたいと思います><

 

 

もしかしたら、もしかしたら、

公演時間に合わせて行き、地下鉄混む前に帰宅するかもしれないですが…

どうなることだか…

 

お会いする約束した方々に会いたいなあ~~無理かなぁ~~~無配は今回も完全諦めモードですwww

 

 

みなさん健康第一です!

ソウルコン参戦する方、気をつけてお越しください~

そして、ソウルのテンション楽しみましょう~~~^^^

そしてソウルは暑くて、体感温度40度とかなので、熱中症対策+ソナギ(夕立ち)が降って来る可能性があるので

折り畳み傘があれば安心かもしれないです!

 

どうか具合悪くなる方がいないことを願います(お前が一番危ないってお声は聞こえてます爆)

 

 

 

 

 

ではみなさん、素敵なご旅行を〜〜^^

 

 

 

 

 

P.S.

ずっとベットの上から動けなくて、韓国ドラマや芸能、映画を見てたんですが

ママム愛が爆発しそうです!!!

YG好きさんにはあまり需要がないかもしれないですが、今度ママム紹介記事書きたいとか思ってます^^

 

とっても仲が良くて、とにかく元気!着飾ってなくて、ありのままを見せてくれて

見てるこっちが幸せになるんです!

 

はぁ〜〜 ママムと今放送してるドラマ「ライフ」を見ながら、これからの安静時期を過ごしたいと思います!!

 

 

 

 

 

 

 

カウル