【アイドルゲームを楽しむアイドルイスンフン】実際にゲームをやってみた私が解説します【月間アイドル】

 

 

題名ながっwwwww

 

この間、ツイッターとインスタにあがったこのキャプチャー写真…

みなさん、、正直なんのこっちゃ?でしたよね?

私もなんのこっちゃでしたwww

 

私は幼い頃からゲームとは無縁の環境で育ちました。

まわりにゲームする人がいなかったし、友達の家に遊びに行ってゲームをしてみてもうまくできないし、怖いしで全然楽しい記憶がない。

そのせいかスマホにはゲームアプリゼロでしたが、、、

大好きなスンフン先生がやっているというならば、話は別。

すぐさまアプリをダウンロードしました。

 

結論からいうと、もうだいぶ堪能した(ダウンロード2日目)ので、そろそろ消してもいいかな?wwって気持ちです。(義理でもう少しだけいれておいてあげるか…誰w)

 

 

実際にやってみてわかったのですが、フニがさらした3枚の写真から

フニがどんな風にゲームを進めているのか、とか

どんな趣向でアイドルを育成してるのか、とか

コアな?部分が見えてきてしまったので、お知らせ兼記録としてブログにしようと思いましたwwww

 

 

 

まずこのゲームの名前は「月間アイドル」といって、プレイヤー(私)が芸能事務所の社長(ヤンサ)になって、アイドルを育成していくという育成ゲームです。

 

あんね、単純なんだけどなんともいろんな気持ちになるもんだなぁと感心しちゃいましたwwww

その複雑な感情の正体はのちほど…

 

 

まずは、フニの写真の解説から行きます!

 

 

 

 

f:id:hoony_honey1117:20181009004313j:image

 

あげた写真の中でも注目すべきところに印をつけてみました。

 

 

 

 

f:id:hoony_honey1117:20181009005605j:image

 

 

1から説明していきます。

 

左上の1は、このアイドルの活動年数を表していて、フニ先生の画像は「3年、4月」と書かれています。

 

この3年4月、私がやってみたところによると、ゲーム総時間1時間では進められないですww

つまり、フニ先生はこのゲームをちょこっと前にダウンロードして、ちょこっとやって、アハハたのしっ!(ダウンロード30分経過)ってツイにあげたわけではない事が分かりますwww

結構真剣に頑張って育成してたんだとwwww

 

フニって、やったら真剣にやってのめりこんで、でもえっここ?って所で飽きたらポイって簡単に飽きちゃうイメージだけど(どんなイメージw)最初ののめりこみはすごいようですね。

ジヌはゲームに関しては、オタク並みにのめりこみ執着も芸能界1?って言われるほど課金して…らしいですが笑

ユンくんは、「のめりこみすぎてしまうから最初からやらない」という…ストイックすぎる発言してましたよね…

ミノは…ゲームに関しての発言聞いた事ないな??

 

 

次、2

2は、ゲーム内にあるお金とは別のルビー的な、課金したらたくさんもらえるけど、課金しなかったら少ししかもらえなくてひもじく過ごす的な…アレです。(伝わりますか?><ゲーム用語知識皆無すぎる)

フニ先生、3000超え…これも、簡単ではありません!

先ほども言ったように、たぶん1時間では3000は超えません。

そしてここでもフニの進め方のクセが見えます。

フニはむやみやたらにルビー的なものを使わずに、貯める派!!!!!

300とかで使えるところはありますが、それにちまちま使っていたら、3年で3000は難しいはず。

本当に必要なところでしか消費してないことが見えます。

 

 

次、3

ここはアイドルたちが、スケジュールやコンサート、アルバムの売り上げで稼いだ銃無所の利益が貯まっていくところ。

 

 

次、4

ここです!!!!

これを書きたくて、この記事を書きました。

 

4はフニ先生が作ったアイドルたちです。

左側がフニがゲームを始めて1番最初につくったアイドルたち

名前は「くだもの農場」

 

はいかわい~~~~~~~~~~~~~~~><><

 

ふにの、こういうところ。いつもびっくりさせられます。

フニってすごく現実的な部分もあるけど、こういうかわいいファンタジーな思考も持ってて、、、ハッそうだった。イスンフンこんな表現もするんだった。って、感心させられる部分。

 

だって、27歳男子が「くだもの農場」つけます!?!?!?!?!?!?!

 

えー世の中の27歳男子~~~どうなの~~~つけるの~~そんなかわいいの思いつくの~~~~どうなの~~~~~~

 

 

 

そしてもうひとつ、フニの趣向が見えてきたところ。

フニが始めに作ったアイドルがヨジャグループだったことがここで分かりますwww

(ちなみに私はナムジャグループを作りました)

 

 

やっぱ、男の子だよね~~ww本能的にかわいい女の子のグループ作りたくなるよね~~~

 

そしてその右側にあるナムジャグループの名前は

「花屋の青年」

 

あま~~~~~~~~~~~い

 

 

何、花屋の青年が歌って踊るの???花持って?????なにそれ!応援する!!!!!←コラ

 

 

くだもの農場と花屋の青年…これから激推しで行きたいと思いますwwww

 

 

 

そしてその下の「B+」は、アイドルのレベル。

私は最終的にSくらいになったはずなので、くだものたちはまだまだですね(突然の上からwwww)

 

そして大切なところ線引くの忘れていました。

ここには、「くだもの農場」のファンクラブ名も自分で決められるのですが

フニ先生がつけたファンクラブ名「くだもののつまみ」

wwww酒飲まないくせにつまみ(食べ物)にはうるさいフニ先生。

 

 

そして最後の線は、公式ペンラの色です。

 

赤やピンク、水色や黄色

そして形も丸や星、ハート、棒状などあったはずですが、

緑の丸型がお気に召したようです。ちなみに私も緑にした(イラン情報w)

 

 

 

 

 

 

さて、1枚目を十分に堪能したので、2枚目に行きましょう~ごごしん

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hoony_honey1117:20181009004317j:image

 

 

これまたディープな画像をwwww

突っ込みどころ満載ですw

これは先ほどご紹介した「花屋の青年」の寮兼事務所の様子です。

ここでボーカルやダンスのレッスンをしたりします。

 

おっ…まてよ…???

左上の「レベル8」というのは、事務所レベルなのですが事務所レベル8で資本金(右側のお金)が4兆????

 

私20レベルくらいいきましたけど・・・資本金1兆が最高…

 

ゲーマーとゲームオンチの差がこんなところで如実に現れるんですね…

私も一生懸命コンサートしてお金貯めたのに。。。4兆・・・すごい・・・フニ

先生尊敬w

 

 

そしてこの画像から「花屋の青年」のグループの人数がわかります。

ズバリ6人!!

ちなみに、この人数はプレイ中に変更可能で、言ってしまえば中の人が全部入れ替わっても同じグループ名で存続可能です。

能力の高い練習生(はじめからSレベル持ってる子)をゲットしたら、グループに追加するOR能力低い子を追い出してその場所に入れることができます。

(なんかちょっと現実的で怖いw)

なのでこの6人もキャプチャした時点での人数の可能性が高いですね~

 

あと、人数を増やせば増やすほどファンが増えやすい!

たとえば一人に500人のファンがついているとして、3人だったらコンサートやるときに1500人のファンしか集客できないけれど、

6人いたら3000人のファンを集客できて、お金になる・・・という(ね、なんか複雑な気持ちになるでしょ)

だから、人数を増やせば増やすほど集客率や売り上げが伸びやすくなるのに気付いてから

私も最初はうぃのを意識して4人でしたが、確か今は6人くらい(把握してないw)です。

 

そして、見てください。右側。

 

ヤンサがいますwwwww

このゲーム、ちょくちょくヤンサ(キャスケット被ってる人)が出てきます。

あと、AKBの秋元みたいな人。

 

 

 

では3枚目~

 

 

 

f:id:hoony_honey1117:20181009004315j:image

 

 

これは、年末の授賞式で(リアルすぎw)「くだもの農場」が賞をもらってる図ですww

 

ルビー的なやつが30なので、新人賞とか人気賞かな…?大賞はたしか100だった気がする・・・

 

 

 

からの、フニのツイッター

 

 

「花屋の青年」たくさん愛してくださいよろしくお願いします^^

 

 

さすが~社長は言う事ちがうわ~~~wwwww

 

 

 

 

 

って、私がまたフニを愛おしく、大好きになったゲーム月間アイドル解説でしたwww

 

 

 

そうそう、最初に書いた複雑な感情についてだけど・・・

 

私がヤンサになって、アイドルつくって、アイドル育成して、アルバム準備して、出して、コンサートして、衣装決めて、スケジュールこなして・・・

ってやっていくんだけどね。

 

私もフニのように2つのチームを作ったのよ。

 

でも、結局たくさん稼動(上に書いたようなスケジュール)させてしまうのは1つだけ。

片方をスケジュールやコンサート、アルバムに関わっているときは、もうひとつのグループをお世話してあげる事はできないし、

お世話してあげなかったらもちろんスキルもあがらないし、お金にならないし、コンサートしても失敗するし。

 

ね。なんか、、、、妙にリアルで…

 

ただのゲームだけど、これってきっとそんなに違わないんだろうな~って思ったよ。現実と。

なんていうかだいたいの流れと言うか、ファンをお金に見る感じとか←

 

結局はヤンサの気持ち次第でどうにでもなるし、ヤンサの興味がある分野が今の活動に現れちゃってるんだな~って、

わかってはいたけど、そんな気持ちになってひとりで落ち込んでたwwww

 

 

あまりピンと来ない方もいらっしゃるかもしれないから、これ以上深くは言わないけど

 

カンスンユンの頑張りを無駄にしないで世に出してください~~~~

 

って、これはゲームだから両立できないけど、

現実それじゃダメデスカラ!!!!!さぁ!!目を見開いて!!現実を見ましょう!!!ヤンサさん!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

って感じで!

フニはこんなゲームをやってたんだね~もう飽きた頃かな?w

私はあきたから、そろそろさよならするよ~~

 

 

 

あ、そうそう

たぶんこれ韓国語しかないとおもうんだけど

韓国語できない人でも、今の私の流れなんかを読んだりしたらなんとなぁ~~くで始めてみたらできると思います!

 

私も最初のチュートリアルでさっぱり全く理解できずに、これ私にできるのか??って思ってたけど、

やってみたら流れつかめて、コンサートで金稼ぐのね~~~とかってww

なれたらそんなに韓国語が重要じゃないと言うか…もちろん理解できた方が楽しいだろうけど

雰囲気でやってみたい~って方、是非チャレンジしてみてください!

きっと楽しめるはず!だってゲームオンチの私ができたのだから!www

 

 

 

 

では、変態チックな解説でしたw

 

 

 

 

ばいば~い

 

 

 

 

 

カウル