ふにくんのペンサラン

 

 

 

フニを見てたら、

知れば知るほど、

ふにくんの行動にはすべて意味があるんだな

って、日々思うんです。

 

私はその意味をどれだけ受け取れているんだろう?

 

せっかく私たちを想って発信してくれてるのに

それを受け取れていなかったら

フニに申し訳ないなって。

 

饒舌なのに、いざ伝えたいことは回り回って表現するから

ボーっとしてたら見逃してしまいがちなんだけど

ふにペンの私たちが受け取れなくて

誰が受けとるんだろう

 

受け取った後の

’理解’や’解釈’ は人それぞれ違っていいけれど、

理解してあげようという扉は

常に開いておいてあげたいってフニペンとして感じるのです。

 

そう感じさせてくれるのも、

フニがいつも真正面からペンと対話してくれて

インソに嘘はつきたくないって

思ってくれてるのがわかるから

私も真摯にフニに向き合いたいなあって

思ったりして。

 

 

 

今日はいつか書きたいと思っていたけど

なかなか書き出せなかった、ことについてまとめようと思います。

(情報は韓国インソちゃんのブログ等です)

 

今まで私が見てきたアイドルの中に

こんな子はいたんだろうか。

こんな優しい子が芸能界の荒波にもまれて、

たくさん傷ついてきただろうに、

これからも傷つき続けるなんてあってはならな(強制終了)

 

 

ふにくんのペンサラン…

もう数え切れないくらいのエピソードを見てきました。

そのどれもが、ペンを蔑ろに考えていないフニの気持ちが伝わってきて

いつか、全て、全部全部このブログに収められればいいなあと思っています。

タトゥーの話、ペンへ詩をプレゼントした話、恋愛シュミレーションの話、ペンカペでのフニの言葉…などなど

インタビューの隅々に溢れ出てるフニの愛…

 

どれもフニの真面目さが出てて…泣けてきますよね。

 

今日はその中で1つ。

 

 

2014年のペンサイン会のときの出来事。

インソちゃんたちが、運営の思うようにまとまらなく

警備がペンに対して強い言葉で注意をしました。

 

それを見たフニの反応…

 

 

f:id:hoony_honey1117:20180322165201g:plain

 

"너무 그런 식으로 하지 마세요."

「そんな風に言わないで」

 

 

 

 

f:id:hoony_honey1117:20180322165206g:plain

 

 

 "할 수 있지??"

 「みんなできるよね??」

 

 

って…

運営も、ペンが納得のいく誘導ができてなかっただろうと推測しますが

それに対して、アイドル本人がこんな風に言ってくれたら…

ペンも、関係者も何もいえないですよね…

ペンを悪者にしないフニ…

 

 

アイドルはもっと違う視点から、違うことを一生懸命やってて、

普通だったらペンが何してるとか、警護がどうしてるとか

見えないじゃないですか。

自分の目の前でいっぱいで、

そこまで気がまわる人もなかなかいない。

(見る限りサイン会最中ぽいし)

周りの空気を読む能力、そしてそれを解決する(しようとする)能力に長けてますよね、フニは。

 

 

このお話、ここで終わりではないんです。

サイン会が終わった後、

警備ひとりひとりに、あのフニの代名詞(私が勝手に思ってるだけ)の、

ぺこぺこ><><

 

f:id:hoony_honey1117:20180322170027g:plain

 

 

一人ひとりに、45度のお辞儀ですよ…

これが出来るアイドルが多くはないって、私は考えています。

人としてもそうですけどね、、

簡単な行為じゃないですよね。

 

「うぃののペンサをスムーズに進行できるように警護してくれてありがとう」

「うちのペンを安全に誘導してくれてありがとう」

 

そんな言葉が聞こえてきます…

 

 

あぁぁああああぁぁぁあぁ

こんないい子どこにいますか??

なんていい子なんでしょう

 

 

 

謙虚で、正義感が強くて、 相手に伝えるすべを知っていて、それでいてお礼までできる。

 

この、”行動できる”ってところに、フニの強さを感じるんです。

謙虚でいるだけなら、誰でもできる。黙ってればいいんだもん。

でも、謙虚の中に、出るところは出る、っていう

その判断が適切にできて、かつ伝え方もわかっていて、

周りも見れてる…

 

これは私がフニペンだからいいとこしかみえてないのかな??

この文章読んでる他ペンさんは、

おいおい、んなこたねぇーよww褒めすぎだろwwww

って思ってるかな??爆笑

 

この人は、フニの病気にかかってるんだなあって、そっとしてくださいw

 

 

アイドルとして長く活動していたら

その感覚や気持ちを忘れてしまいがちなのも十分理解できます。

なんたっていそがしいし、自分の思い通りにはならないし、ペンは僕の人生に口出ししてくるし、僕がやりたいのはこんなことじゃない!!

ってなるのもわかります。

 

でもフニはそうはならなかった…

うぃのはそうはならなかった…

ずっと今までも謙虚な姿勢を崩さず、

ステージの上に立ってるとき以外もペンを考えてるのが行動から伝わる…

 

胸が苦しいですね。

そんな風に思ってくれて嬉しいし、

もっと自分を大切にしてって苦しいし、

そんなグループを好きになれて幸せだし、

 

たくさんの感情になりますよね。

 

 

 

フニだけじゃない、

うぃのの4人が本当にいい子で、

一人ひとり表現の形は違うけれど 

ペンを大切にしてくれてる気持ち、

うぃのを大切にする気持ち、

うぃのを支えてくれてる人を大切にする気持ち、

ちゃんと伝わってきますよね。

 

うぃのみてると心が洗われる~~

 

ふにくんのペンサランパート1はここまで。

また2で素敵な一面見れますように

 

 

 

 

 

カウル