グッズミニマリスト

 


突然ですがみなさん、
グッズ買う派ですか??

 

 

私は買わない派です!!!!!!
いいえ、10数年間のオタク人生で
買わない派になりました!!!!!

 

私の人生には3人の推しがいました。
1人目日本人A
2人目韓国人B
3人目 ふにおくん


Aの時は
コンサートグッズは欲しいものは買って、
シングルやアルバムはすきになる前のものも揃えてもちろんコンプリート、
雑誌なども馬鹿みたいに買ってました…
映画やテレビドラマDVDも好きなものは揃えて、
歌番組やテレビ番組は昔のシリーズからコンプリート
ほぼ揃え終わったら、
昔のレアグッズなどにも手を出し、、、


「21歳のAがすき!」っていう懐古厨だったので
21歳のAのグッズを揃え始める始末。
本当に、超超超執着して集めまくりました…

 

21歳の頃のレアグッズを全部集め終わった頃、
映画の試写会や、ツアーなどで全国追っかけ回して満足したのか
Aへの熱が急速に冷め(A自体に魅力がなくなったと思ってる)
2.3年ちびちびとグッズをさばいてましたが
最後はめんどくさくなって、全部一気に買い取ってくれる業者に送りました。
まじでレア物たくさんあったのに
少額で取引。


覚悟はしてたけど、あっけらかーんの終わりに
グッズって儚いなぁと思い、
グッズへの執着がなくなりました。

 


この一連の流れを経て、
グッズミニマリスト
が誕生。

 


それからは、韓国人Bのグッズも、
ペンライトとタオル(タオルフェチなのと、手書きのタオルがあってどうしても欲しかった)
だけ。

 

すごく欲しいグッズがあったとしても、
物欲はその時だけだし
我慢すれば忘れるタイプなので
あまり後悔したことはありません。

 

私生活でオタクを全面に出すタイプでもないので、
グッズを買ったところで
使った試しがないし😅

 

あとはマスタ様が作ってるカレンダーは、今年も彼を応援するぞって意味で
買います。(今はタンスの奥底に…)

 

Bに関しては、応援方法もすごく淡白で、
すごく人気だったから
サイン会は行きたいと思う前に、現実的に行けないので、考えたこともないくらいでした。


Bのことは、アイドルというよりアーティストとして好きだったんだなぁ、と今は思います。

歌って踊ってる彼が好きだったので、ソウルコンには何度も行きました。
(日本ツアーよりソウルコンの方が幸せそうなので、ソウルコンに行くようにしてた)


Bを嫌いになったわけではないのですが
なかなか活動しない時期と私の忙しい時期とが重なり
あぁ…こうやってアイドルとさよならするんだなぁ…
と思った矢先!!!

 


ふにくんが登場するのです。

 

(あれ?グッズの話だったよね??)

 


ふにくんのグッズも、Aの時のような執着はなし。
欲しいものがあれば買うけど、
ちゃんと諦められるようになりました。(成長😭)

 

昔は幼かったので、
「このグッズを持ってれば、ここに参戦した証!」
って思ってたのかもしれません。


今は少し大人になり、
「私が楽しんだ記憶があれば、
他の人に証を見せる必要なんてない」
と思えるようになりました。(成長😭)

 

ふにもカレンダーとスローガンは買いましたが
今のところ、他に買う予定はありません。


今回の日本ツアーには参加できないのですが、
グッズの代行も頼みませんでした。

 

…とか言って、
ふにくんがすこぶる最強なグッズを出せば
ホイホイ買うんだろうなぁ〜www
もしせっせとグッズを購入してる私を見つけたら、
「あぁ、あいつ、自分ルールに負けてやがる…!」って、温かい目で見ていただけると嬉しいです。

 

 

ふにくんに関しては、
AともBとも違う好きな気がします。

舞台で輝いてるふに!ってよりは
人となりがすごく好きです。
彼のペンに対する思いや、人に対する思い、
礼儀と責任感のある行動など
言葉だけではなく、行動で表してくれるところに
フニの信念を感じてます。

 

今は自分の生活をするのに精一杯なのもあり、
追っかけ回すタイプのペンではないけど
(ここもちゃんと割り切って考えられるようになってきた泣成長泣)
ソウルで活動する時、応援しに行けたらな
ってスタンスです。


きっとフニに関しては
これからもだらだらだらだら書いていくと思うので
お付き合いお願いいたします笑

 

 

 

途中、なんの話!?
お前のオタク遍歴??
興味ねーし??
ってなりましたが
ここまで読んでくださってありがとうございます。

 

 

今後、Dが現れませんように、
私はふにくんだけを見つめて行きたいと思います。
(D現れそうになったら、D合図出しますね……←いらんしwww)

 

 

 

カウル @hoony_honey1117