ロイズチョコの行方

 

 

2月15日…

 

うぃのちゃんたちが、ジャパンツアーと日本観光を終えて

羽田から金浦に帰ってきましたね。

 

その羽田空港内で、ふにくんがロイズを選んでる写真が上がってきました。

 

なんとそのロイズ…空港にいた(きてくれた?)ペンちゃんへのプレゼントだったようです…

 

バレンタインだったから…

いつもありがとうの気持ちと、

夜遅くにきてくれてありがとう、

見に来てくれてありがとう、

応援してくれてありがとう

 

 

の気持ちだったんだろうなあ。

彼氏かよ… 

 

最初ロイズの生チョコ回ってきたときは、

「ふにから貰ったと勘違いさせるために生チョコと一緒に写真とってるのかなーウヘヘひっかからないぞぉ!」

(ツイートが英語だったから内容わからなくて)

 

なんて思ってたんですが、まさか><><

ふにからのプレゼントだったなんて…

 

 

こんなことスマートにできる子、そうそういないと思うなあ。

(最近のアイドルはみんなやってるのかな?)

フニを見てると、定期的に思い出す言葉が

 

「フニにとってペンってなんなんだろう???」

ってこと。

 

つい今日の出来事だけど、サセンの人の電話番号しゃべって大変なことになってるアイドルだっているし、

ペンって、アイドルにとってありがたい存在ではあるけど、

幸せだけをくれる存在ではないと思うんだ。

特に韓国のアイドルとペンの関係は日本では考えられないほど密接だし、

個人のあり方をペンと相談する、または親とペンが相談するなんてこともあるし。

 

ステージの上に立たせてくれる、キラキラした自分でいられるのはペンのおかげなんだけど、

ステージから降りたら、女の子としゃべったら文句言われ、

結婚したいとぼやけば文句言われ、

電話はくるわ、ハッキングはされるわ、

って…そりゃ嫌になるときもあるよねぇ。

 

 

 

でも、フニにはそれをあまり感じないんだよね。

嫌なことがあったら、「それは僕たち困ります!」って正面から向き合って、

インソちゃんたちをうまく教育してるイメージ。

まさにパンダルでジウを手なずけたようにwwww

ジヌがハッキン被害に遭ったときだって、ちゃんとVで何があったのか説明して、

「こういう経緯でジヌヒョンは落ち込んでいて、僕らは困ってます、やめてください」

って言ってたんだよ。

 

 

実は、羽田の空港写真が上がったとき、韓国インソちゃんたちがちょっと騒いでて。

 

「公式スケジュールでもなく、うぃのちゃんたちが長い長い日本の日程をこなして

やっと帰れる日、旧正月で休みたいだろうに、疲れてるだろうに、空港まで行って写真撮るのは、サセンなんじゃない?いくらマスタでもそれは違うんじゃない?」

 

って。

ごもっともですけど!!

それが通じてたら、こんな文化になってないわ!と思ってしまいました笑

 

 

私はなんていうか、話がそれるんだけど、韓国に住んでて、

アイドル以前に、一般人としても、人権おかしいんじゃない?

って思うことがたっくさんあって、

だから韓国で活動する以上、人権が完全に守られるこはないんだろうな、ましてや芸能人なんて、外国人なんて(私)って考えてて。

だからって、サセンが良い訳じゃないんだけど、完全に廃止するのは国、文化が変わらないと無理だと考えてる派で。

 

過度な干渉はもちろんやめたほうが良いけど、

じゃあどこまでだったらいいの?

式日程の出待ちはどうなの?

だめなら、来ても完全にシャットアウトする整備をするべきじゃない?

1枚も写真撮れないってわかったら、みんなこなくなるんじゃない?

って私は思うけど、

国の特性上、線引きがとても曖昧だから、こうなちゃうんだよね、きっと。

 

ふにもよく言う’職業柄’、

特殊な職業だから、それをふにも理解してるから、今日の行動が生まれたんじゃないかなあって。

ふにはきっと、インソに心から感謝してて、ありがとうを伝えたかったんじゃないかなあって。

 

 

 

韓国では、”空港にいったらサセン”といわれるんだけど、

それでも、その子たちに感謝をするフニ…

 

新人でもない成人男性がこんなに純粋で、真っ白な心を持ち続けてることに感動しちゃったよ。

こんなに素敵な(素敵なんて言葉じゃないんだけど、素敵しか語彙がない)子が、これからどんなに傷つくんだろうか、

優しい心が、腐って行く日がきたらどうしよう

って、心配で心配でたまらないけど、

 

 

ふには私が思ってるよりずっと強いから大丈夫~!とフランクに

自分を安心させてみます。

 

 

 

なんだか、まとまりのない文章でしたが

忘れたくなくて、書き留めました。

画像については、あとで追加するか、しないか…

考えます。

 

 

 

*国別に考えるのはあまり好きじゃないけど、

同じ物事に対して、日本人、韓国人、中国人の反応を見ると、全然違うんだよね。

これに関してはあとで書こうと思ってたんだけど、

今回のことに関しても、だいぶ意見が割れてるから

私の意見は、ザ・凡人日本人の意見と思ってください。

 

 

 

 

 

 

カウル @hoony_honey1117